もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

ニュースで

2019-05-18 14:19:07 | 鷽鳥
木鷽が復活したとニュースで知って行ってきました。

場所は須磨にある綱敷天満宮。
ここは昔、土鈴の鷽が置いてあるとネットで見て来た事があるが残念ながら置いてなかった。





奥に置いてる物や大きな物は非売品ですが、それ以外はこの中から好きなのを選ぶ。(600円から1500円ぐらい)
どっかで見たことあるような物や、個性的な物まで色々あった。めっちゃ悩んで




2つ買った。
個人的には特定の形に統一されたのがええなぁ。

ここはすごく個性的な神社だと思う。



波乗りする道真公や




茄子の腰掛けがあったりする。

成すとかけてここに座って願い事をすると願いが叶うという事らしい。



こんなお守りを娘に買った。

御朱印も月替わりなんです。
私は今月の御朱印にはせずに



鷽鳥のをいただいた。

お土産付きで500円でした。



波乗り推しです。

この後近くの須磨寺でも御朱印をいただきましたがそれはまた明日。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。