もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

コレクターの旅 後編

2013-04-25 09:54:50 | 鷽鳥
はい、筋肉痛ですが後半に行きます。

滝宮天満宮を後にして今度はこんぴらさんへ行く事にした。




コレクターの私はここでも欲しい物があった。

それをもらうには石段を785段登らなければならねぇ。

ま、ぼちぼち行くとしよう。


って事でまずは久々のうどんを食べた。


お味は・・・・・


まぁまぁかな? 




785段はマジキツかった。

洗剤は重いし、雨は降ってるし、急だし のんびりあがっても息があがった。


そんなこんなで御本宮





ここから見下ろした景色がキレイらしいんだけどあいにくの雨でなーんにも見えなかった。





狛犬くんのおみくじもしました。


どこにおみくじが入ってるか分かります?

背中がね、開くんです。 なんか・・・・汚物入れみたいな感じにパカっとね。


そうそう、滝宮天満宮でもおみくじをしました。

うそどりのおみくじです。





これもかわいいでしょ? 

裏がくりぬかれていて中におみくじの紙が入ってた。

紙を小さくたたんで紐を挟んでるんだけどその紐が鳥の足のように見えてまたそれがカワイイ。


ここで欲しかったのはここでしか買えないお守り。





こんな袋に入ってます。

中には





金色のお守りと狛犬くんの根付けのセットです。


せばちゃんの中にでも置いておこうかな。




帰りは雨も止んでましたが駅から20分歩く元気もなくタクシーで帰ってきた。



ビアードパパも食べたし充実した1日でした。


次は5月にコレクターの旅を開催したいと思ってます。











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。