もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

相談しよう、そうしよう

2016-12-01 14:20:00 | あれこれ
加古川税務署に行ってきた。

えー加古川バイパスに乗れってキャサリン(ナビ)が言うー。
税務署がどこにあるか知らんから言うこと聞いといた。

めっちゃ古くさい建物で驚いた。


なんで税務署に来たかと言うと
相続したマンションを売却したので確定申告の書き方を聞きに来た。
暇な時に行ったら丁寧に教えてくれると小耳に挟んだので。

結構税金取られるな。
消費税8%で文句言うてたらあかんな。
譲渡所得の20%が税金って言われたと思う。(めっちゃ曖昧)
譲渡所得の算出方法がめっちゃややこしい。向こうの人がしてくれたけど。
これは聞かんと絶対分からんな。

当たり前の事かも知れんけどこの譲渡所得が私の収入になるので今年度の働きっぷりによっちゃ所得税?もかかると言われた。
もっと前に言うてくれよ~(いや気付けよ)
多分大丈夫やと思われるけど、あかんでももう仕方ないのでええわい。

帰りにコメダで


めっちゃ甘い小倉ホイップサンドのセットを頼んだ。
甘党でも全部は無理やったわ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。