マイ・ライフ・レッスン

母のがんのケアをするなかで感じたことなどを書いていた記録です。

入浴剤

2006-12-22 11:47:15 | 日々のあれこれ
久しぶりに入浴剤を入れてゆっくりとお風呂に入りました。
本当は毎日色々な入浴剤を入れて楽しみたいのですが、
夫が入浴剤嫌いなのと息子がまだ小さく、お風呂の水を飲むのが好き(!)なので、
使うチャンスがなかなかないのです。
今のお気に入りはWELEDA社のバスミルクです。
以前にアロマテラピーに詳しい方からいただいてファンになりました。
WELEDA社の製品には化学合成の成分は一切使用されていないそうです。
WELEDA社のバスミルク
昨日は「ラベンダー」にしました。
今朝残り湯で洗濯するときに、お風呂場全体にラベンダーの香りが漂って
ちょっと幸せ。
なんだか顔もいつもよりしっとりしている感じです。
バスタイムは大事ですね!
来年は漢方系の入浴剤も試したいなあ。

今日は冬至ですね。
夫もゆず湯やしょうぶ湯はOKなので、
今日ははりきって沢山お風呂に浮かべようと思います。
ゆずが売り切れていませんように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも良いですよ (こみちくさ)
2006-12-22 22:52:58
これも良いですよ

ヒノキの香りの入浴剤で、ゆったり気分
ほんのりとしたヒノキの香りで、リラックス効果も抜群。アトピーのかたにもオススメ。ヒノキの香り「森の散歩」のページhttp://www.bidders.co.jp/pitem/53197122

冬はこちら、ヒマラヤ岩塩の方がいいですねえ。だって、ぽかぽかする感じがありますからねえ。ヒマラヤ岩塩「爽痩美湯」のページです。
http://www.bidders.co.jp/pitem/60824206

返信する
ありがとうございます (たかの)
2006-12-28 14:11:55
祖父の家が昔、小さいながら檜の浴槽で、
子供の頃大好きでした。
今は普通のステンレス湯船になってしまい残念。
是非これを試してみます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。