いい加減、目覚めなさい。
日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、
あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。
そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる?
今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。
世の中の仕組みや不公平なんかに気付かず、
テレビや漫画でもボーっと見てなにも考えず、
会社に入ったら、上司の言うことをおとなしく聞いて、
戦争が始まったら、真っ先に危険なところに行って戦ってくれればいいの。
by 女王の教室(阿久津真矢)
天海祐希さんが、「女王の教室」というドラマの中で言ったセリフです。
激しく共感しましたので、転載させていただきました。
本当に、天海さん演じる阿久津真矢の言う通りだと思います。
では、今日のさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^
「お金の問題がなくても、あなたはそこにいる?
居る、居たいと思えるのならば、そこはあなたのホントに気持ちの良い居場所。
でも、お金の問題がなくなったら、今いる場所じゃなくて違うところに居たいって
思うのであれば、そこはあなたの望む居場所じゃないってこと。
そう考えたら、簡単に今の場所が本来のあなたの居場所かどうかわかるでしょ?
お金の問題さえなければ、もっと違う環境に行くのに・・と思っているということは、
あなたはお金と言うものに縛られ、毎日我慢を続けているってことよね。
知らないうちに我慢ばかりして暮らしてるってことよね。
だから、どんどん我慢の回路が広がって、また我慢しなければいけない状況になる。
悪循環に陥っているってこと。
今 我慢してたら次の現実も我慢しなければいけないの。
それが、波動、引き寄せ。
でも、実際お金のことがあるから、早々簡単にそこから離れられないわよ・・って??
そう思ってるから離れられないのよ。
だって、そういう思考は、私は離れません・・って宣言してるってことだもの。
思考はエネルギーでしょ。
思考が先、現実があと・・離れるなんて現実問題無理よって思ってれば、無理な現実を
引き寄せるってことよね。
ちょっとくらいの我慢なら仕方ないんじゃない・・って妥協するから、ずっと我慢しなきゃ
いけなくなる。
わかる?
今の現実がイヤなら、自分の気持ちの良い居場所じゃないと思うなら、その妥協をやめないと
いつまでもそこに居続けることになるのよ。
今のあなた達の社会がそうでしょ?
多くの人が、ちょっとくらいの我慢の生活に甘んじているから、
どんどんちょっとくらいの我慢が大きくなって、最近はちょっとぐらいの我慢で
すまなくなってきてるんじゃない?
今あなた達が考えてるのは、どうやってこの状態を我慢しようかな?・・ってこと。
そんなこと考えてたら、いつまでも我慢し続けなきゃいけないし、もっと我慢しなきゃ
いけなくなる。
我慢がどんどん大きくなっていくの。
わかる?
あなた達が我慢を受け入れるから、もっと我慢させることが出来ると思われるの。
我慢を受け入れなきゃいいのに・・どうしてそんなに我慢しなきゃいけないの?
どうしてそんなに理不尽なことをされても、仕方がないと諦めてしまうの?
大きく見れば社会のことだけど、あなたの生活も同じことよ。
生活の中の小さな我慢が、大きな我慢につながるの。
小さなことだし・・って小さな我慢を受け入れるから、
大きな我慢も受け入れなきゃいけなくなる。
税金高くなって困るわ・・どうやって節約しようかしら??
この考え方は、どうやって我慢しようかしら?・・っていう考え方でしょ?
これは、税金が高くなることを受け入れてしまっているってことよね。
受け入れるから、搾取する側の人たちにもっと税金が取れるって思われるの。
少しブツブツ言われるけど、結局決めてしまえばこっちの物・・ってえらい人たちに
思われて、もっと搾取されるようになるの。
我慢しない方法はないのか?・・それを考えてみるようにしないと、搾取され放題になる。
戦う必要は無い・・対立しなくてもいい。
知恵を出し合えば、方法はいくらでもあるわ。
対立ではなくて、そっとそこから離れる方法はいくらでもあるわ。
考えることを放棄しないで。
あなたの社会のほとんどの問題は、お金というものが原因だということ。
ならば、その原因をどうやって取り除けばいいのか?・・考えて!
お金なんてなくても、いくらでも豊かな生活は出来るわ。
そんなに朝から晩まで、寝る間を惜しんでまで働かなくても十分豊かに暮らせるのよ。
どうしてそんなに働かなきゃいけなくなったのか??・・その原因を探してみて。
原因がわかれば、解決法もわかる。
何度も言うけど、お金と言うものが使われはじめたのは、ほんの最近のこと。
それまでは、お金なんてなくても十分生きていけたわ。
じょうもんの子たち、江戸の子たちは、ただ生きていく(食べて、住んで、着て)だけのために
朝から晩まで辛い思いをして、家族と過ごす時間も取れずに、身体を壊し、精神のバランスを
崩し、這うようにしてまで働く必要は無かったのよ。
一日のうちのちょっとの時間、好きな仕事をしてるだけでよかった。
それでも、となり近所、みんな仲良く笑顔で楽しく豊かに暮らしてたわ。
食べ物も十分足りていた・・それもとても自然で、新鮮な食べ物だったわ。
農薬も化学肥料も使わなくても、十分に美味しくて素晴らしい作物がたくさん取れた。
近くで取れたものを食べていたから、保存料なんていらなかったしね。
そんな化学薬品を使わなくても、工夫して安全で長く保存できる食品も作ってたわ。
話が逸れちゃったからもとに戻すわね(笑)
あなたの気持ちが良いと思えるところにいてちょうだい。
そこがあなたの居場所なの。
お金の問題がなくても、そこに居たいと思えるところを探してご機嫌に暮らしてほしいと
私達宇宙ファミリーは心から思ってるの。
必ず、その居場所を創ることが出来るから・・
我慢を受け入れないでね。
あなた達を心から愛してるわ~~」
ありがとう さくやさん!
私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~~^0^