もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

「どうにでもしてくれ」「なんとかなるよ」「大丈夫だよ」宇宙にお任せ、開き直ると、急に物事が好転する。無駄な力を抜いて、宇宙にお任せするだけ。

2024-08-04 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのさんブログより

 

たとえば

ここに置いたと思っていたものが、

どこを探しても見つからないとします。

 

「どうしよう、どうしようガーン

そう思って必死に探しているうちは、

なかなか出てきません。

 

この状態って、

「どうにかしないと、困ったことになる」

っていう怖れを握りしめている状態でもあるのです。

 

この状態だと、

宇宙がヒントを与えたくても、

受け取る間口がギュッと閉まってる状態なので、

受け取れません。

 

もっと別な言い方をすると、

宇宙におまかせできていないので、

宇宙の力が作用しにくいんですよ。

 

それに意識の向きは「見つからないガーン

という方向に向いていますから、

やっぱり見つからない状態が現実化しやすい。

 

 

不安に駆られた、この「どうにかしなきゃガーン」をやめて、

 

「どうにでもしてくれ」とか、

「なんとかなるよ」とか、

「大丈夫だよ」という方向に意識を向けると、

 

不思議なことに、

あれ~~~っ!こんなところにあったびっくり」とか、

「ここは何度も見たのに、なんでここにあるの???}

みたいなことが起こるんですよ。

 

 

私にも、もまさにそういうことがありました。

 

 

炊飯器の中蓋を落としたときに、

角が欠けちゃったんですよ。

 

後でアロンアルファーでくっつけようと思って、

キッチンのグラス棚の上に置いておいたんです。

 

でも、なぜかそこになくて。

 

ありそうなところは全部探したのに出てこない。

 

それで、

「もういいや。

なくてもご飯がちゃんと炊けてるし、

そのうち出てくるでしょ」って思い直して、

「どうにかしなきゃ」を手放しました。

 

 

そしたらなんと、

今日買い物から戻ったときに

ふとグラス棚を見たら、

グラス棚の下に落ちていました。

 

そこは何回も見たっちゅうの!

 

不思議なことがあるもんだなあって思いましたよ。

 

 

探し物に限らず、

人間関係でも、

体調でも、

仕事でも、

必死になって

「どうにかしなきゃ」

って思えば思うほど、

ドツボにはまる。

 

それより、

一旦手を放して、

「どうにかなるさ」

って宇宙におまかせしたり、

「きっと大丈夫だよ」

って開き直ると、

急に物事が好転する

 

わかますよね、この感じ。

 

経験したことありますよね、こういうこと。

 

このことをよく覚えておくといいと思います。

 

そして自分がドツボコースまっしぐらになっていたら、

一旦立ち止まり、

不安からどうにかしようするのをやめる。

 

「大丈夫」という方向に意識を向け直し、

後のことは宇宙におまかせする。

 

すると、

ないと思っていたものが出てきたり、

どうにかなっちゃったり、

誰かが助けてくれたり、

どうすればいいのかピンと来たりする。

 

みなさんも今度「どうにかしなきゃ」状態で、

ドツボり始めたら、

このことを思い出してくださいね。

 

 

無駄な力を抜いて、

宇宙におまかせするだけで、

きっとすべてが好転し始めますよ。

 

 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な1日を虹ブーケ2黄色い花ハチコスモスあじさいヒマワリチューリップ赤桜虹
 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボン

宇宙におまかせする極意や

宇宙とつながる極意が満載

7月31日発売のムック本に

特集されましたドキドキ

 

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

読むだけで自己受容が進む無料メルマガ配信中

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

このメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが届かない場合は

こちらこちらをご参照ください。


最新の画像もっと見る