並木良和、二極化へ道が分かれる前に…
動画→ https://youtu.be/siZbq0w_m1g
今、自分にとっての正しい道、目覚めの方向に進んでいるか、外のことにあれこれジャッジをしていないか・そのことにグルグル考えを巡らせていないか、自分のあり方をチェック。排他的・否定・分離…、今、自己を確立しているときなので起こりやすい。
本当に自分に一致できたとき、本当の自分に戻ることが出来たときは、愛・調和そのものなので、何をやってもどうしても調和と愛が反映する。
我を張る状態は低次の自己、争いなど地球のネガティビティを反映。何をやっても、いいことと思うことをやっても、ネガティビティを反映することになる。
「自己の確立・我を張る」と「自分に一致する「」は違う。自分に一致するあり方だと、たとえ自分に一致していても相手に迷惑になることは、(我を張るのではなく)引くことが出来る。
何らかの摩擦・不協和音が起きる時には、そこで、まだ完全に本当の自分と一致できていないんだとわかる。本当の自分と一致できていれば、すべてのことにおいて調和がとれるはず。不協和音・トラブルなど何か複雑さが出てきたら、私がズレているんだなと思って、ズレている地球の周波数を統合し外してもっと上がっていき、もっと調和に出ていこうとする。自己確立(自己防衛・サバイバルということと思います)をするのではなく、自分にただ一致することに意識を向ける。自分と一致するということは調和がとれること、何か調和がとれないときは、この私がズレているんだと、ズレている部分を統合して手放して上がって調和に出ていこう…このシンプルさ。
今、地球の細胞分裂の最中、別れていく前の重なる部分、ネガ・ポジが重なる混とんとする時にいる。自然災害、人の気持ちが乱れる。不必要なことを洗いざらい浮き彫りにして、手放そうとしている。地球も人間も。
9月の秋分以降、二極化の道がまた一段と大きく分岐する。
自分が重たいものを持っていると、軽やかな世界に乗って行けない。8月中にできるだけ手放していく、攻撃・批判・非難などドロドロした重いものを。
個の時代とは、個々になりながらもお互いを認め受け入れて、調和していくのが主流になる。いま過渡期。自己の確立なのか、自己に一致するのかが別れる。自己の確立:我が強くなる、対立する。自己に一致:自分に調和して存在するだけ、他の調和を奪う気は一切ない、批判非難しない「そうなんですね」でおしまい。叩く、潰そうとする、足を引っ張ることをしない、自分が優位に立つためでもない。そこですり替え…自分が正しいことを言っていると思っていて、その実ベースに嫉妬があったり、眠りの周波数を持っているのに、持っていないかのように抑え込んで、自分の主張が始まる。ここが罠になっている。ちゃんと自分のあり方を見ていくのが大事。そこが課題で、向き合ってくださいねというのが、今のエネルギー状態。
許すとは究極の学び、相手を許す、自分を許す。いまの自分は完全じゃない、本質の自分は完全でも。自分の未熟さをちゃんと認めて受け入れると、謙虚になる…まだこんなことをやっても仕方がないと、許して受け入れる謙虚さ。みんなが完全性を目指しているプロセスにいる、道を外すこともあるよねと受け入れる。自分を許せるからこそ、人も許せる。