もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

死んでも自分は何も変わらない、身体をもってここにいるのはただ体験するため(アシュ)

2015-03-12 | ☆覚書

破・常識 あつしさんのブログより

http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

死・・あなたは何も変わらない

今日の破・常識!

死ぬ(身体を脱ぐ)事を 当たり前のように受け止めることが出来れば 

         生きることが輝いてくる・・・らしい(笑)

今日のアシュタールからのメッセージです

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

突然ですが・・・身体を脱ぐこと(死ぬこと)を 怖がるのは 

あなた達人類だけなのです。

生きることに 執着するのも人類だけです。

それは 死と言うものがどういうものかを 波動的観点 宇宙的観点から

教えてもらっていないからです。

死は あなたの形態が変わるだけです。

形が変わるだけで あなたの意識は何も変わらないので 

なにも怖がることはありません。


あなたは あなた=身体 だと教えられて来ました。

だから 身体が無くなると 自分という存在もなくなってしまう・・

と思って 死を怖がるようになってしまったのです。

死を怖いものだと思い込んでしまうから 

死から離れよう、死を遠ざけようと

そちらにばかりフォーカスしてしまい 

今 この時を生きることにフォーカスできなくなってしまうのです。

死から目をそらすのは 生きることから目をそらすのと同じことです。


死は怖いものではありません・・

死ぬ(身体を脱ぐ)事を 当たり前のように

受け止めることが出来れば 生きることが輝いてくるのです。


死んでも 自分は何も変わらないことが分かれば 

今生きることの意味が変わってきます。

死ぬと何もなくなると思うから 生きることに執着するのです。

死ぬことで 自分は何も変わらないことが分かると 

この身体の人生で 焦って何かを成し遂げようとか、

富を蓄えようとか、名を成そうとか 思わなくなります


この身体を持ってここにいることが 

ただ体験するためなのだとわかると

いまこの時の体験を楽しめるようになります。

体験に いい体験、悪い体験 と言う判断が必要ないことが分かります。

体験は すべて素晴らしい体験だとわかるようになります


身体を持っているあなたも 脱いだあなたも 

あなたは何も変わらない・・あなたは あなたなのです。


死を恐れないでください・・

死ぬことを怖がり過ぎて 病気などを恐れないでください。

怖がれば怖がるほど そちらにフォーカスしてしまいますから 

その現実を創造することになってしまいます。


死は ただの変化です。

宇宙に変化しないものはありません。

変化を恐れないでください。

変化を怖がり 変化を押しとどめようとすることは 

宇宙の流れに逆らうことになり

そこにエネルギーの摩擦が起き とてもつらい事になってしまいます。


死を怖がり過ぎ そこにフォーカスすることは 

今を生きることから目を逸らすことになります。

今日は 少し観念的な話になりましたが 

ハートのところで理解していただけると嬉しいです。


あなたに愛と感謝 そして 平和の光を送ります。」



ありがとう アシュタール!

最新の画像もっと見る