もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

もう結果にとらわれなくていい。「結果」は宇宙にお任せ。「結果」にこだわるより、今この瞬間に全集中して、いかに魂の歓びのまま生きているかにこだわる。今、歓び、楽しむ、それだけでいい。

2021-04-22 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 
光のお仲間のみなさん、こんにちはニコニコ晴れドキドキ
 
さて、
「結果を出す」という言葉がありますが、
「結果」って何なんでしょうね?
 
売上を上げること?
 
たくさんお金を稼ぐこと?
 
1位になること?
 
勝利すること?
 
何かを手に入れること?
 
数字で誇示すること?
 
望み通りになる事?
 
 
 
結果って何?
 
 
 
地の時代はお金やモノによって、
自分の価値を示そうとした時代だったという話をしましたが、
その記事に、とてもいいコメントをいただきました。
 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

14

わかりやすく目に見えるものだけが 価値がある訳じゃないんですね。私の好きなスポーツ見てても トロフィーだけが大事じゃなくて 競技してる姿や生きざまから感動や勇気をもらってると思いました。

hitomi

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 
もしも、結果を重視するなら、
スポーツも勝たない限り意味がないということになります。
 
私はスポーツ観戦も好きなので、
いろんな試合を見てきましたが、
全力を出し切らずに気を抜いた試合運びで勝った試合より
実力を全部出し切り、
粘れるだけ粘っだけれど、
惜しくも敗れた試合の方が心に残るし、
あきらめない姿勢から勇気をもらったりします。
 
 
結果を重視することも
地の時代の代表的な価値観なんですよ。
 
 
でも、この価値観からも、
私たちはそろそろ自由になっていい。
 
 
スポーツで言うなら、
勝敗より、
一瞬一瞬に
いかに魂を込め
最高のパフォーマンスをするかに価値を置く。
 
 
「結果」と言われることに関しては、
宇宙におまかせ。
 
 
「結果」にこだわるより、
今この瞬間に全集中して、
いかに魂の歓びのまま生きているかにこだわる。
 
 
もしも、
こういうスタンス生きるなら、
結果にこだわって生きている時よりも、
結果と言われるものもついてくるんですよ。
 
 
だって、
今この瞬間に全集中できるわけだから、
その延長線上に大きな成果が得られて当然でしょ。
 
 
もう、
結果にも
とらわれなくていい。
 
 
そんな先のことにとらわれずに、
今に全集中すればいい。
 
今この瞬間、
いかに魂の歓びのまま生きているかにこだわればいい。
 
 
結果が出るまで歓びをお預けにしなくていい。
 
人との比較や勝ち負けで自分の価値を決めなくていい。
 
 
そんなことより、
歓び、楽しむ
 
こだわる必要のあることは、
それだけでいい
 
 
結果にとらわれる時代は、
もうおしまい。
 
 
今、楽しみ、
今、幸せでありましょう。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も楽しい午後をキラキラ虹プリンピンクドーナツロールケーキホットケーキコーヒー虹キラキラ
 
 
お祝い新刊好評発売中
まじかるクラウン人生を360度豊かにできる自然パワー活用法まじかるクラウン

・豊かさ ・癒し ・ご縁 ・魅力 ・女神性 ・健やかさ ・成功 ・解放 ・自由 ・クリエイティビティ etc. 自然が無償で与えてくれる豊かなパワーをフルに活用しようニコニコグッド!

  


最新の画像もっと見る