もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

人間関係をクリアに。全ての関係はあなたを映し出しているだけ。私は私をどう思っている?本当は何を望んでいる?ひたすら自分に訊く..囚われから自由に(1503)

2017-07-27 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン!さんより

幸せになろうとしなくても、あなたは既に幸せそのものだった。真実を、言葉に乗せた波動を通じて伝播したい。そんな試みやってます。
FM熱海湯河原ciao!で毎週土曜22:00~22:30に「幸せってカンタン!」放送中♪♪

春分の日PJ-3 人間関係をクリアにする

2015-03-16 
テーマ:

春分の日プロジェクトも3日目を迎えています。
このところ、朝の掃除が習慣化しています。
家をきれいにしてから一日が始まるので、とても気持ちいいんですよね 
家の中の光のポータルになってる場所に、生花 を飾っているのですが、それが信じられないほど長持ちしています。
1ヶ月ほど経つのに、きれいに咲き続けています。特に驚いたのは、九州から四国まで出張で2週間ほど家を空けていたのですが、その間水を替えていなかったのに、戻ってきたら元気に咲き続けていたことです 

氣って見えないけれど、確かに在るのを感じます。
氣を整えることで、心身ともに健やかになりますね 

さて、今日のテーマは人間関係のクリアリングです。

だいたい3種類の人間関係があります。
一つ目は、一緒にいるだけで触発され、楽しくて、世界が広がって行くような関係。
寄りかかるのではなく、お互いに与え合い、受取り合える関係。
しっかり自分の足で立っている者同士の関係。
一緒にいるとスパークし、新しい可能性が見えてくる関係。

これはもう大事にして、発展させていくだけでいいですよね。
あなたの方からも相手を楽しませ、世界が広がってくような機会をどんどん作って行けたら、ますます素敵ですね。

二つ目は、過去に何かトラブルや衝突があったけれど、今はそれによって学びや導きがあったことが分かっている関係。
あなたがその関係により恩寵を受取り済みだとしたら、過去の出来事を思い出しても、別に嫌な感じはしないはず。どこかですれ違っても、普通に挨拶できるなっていう気がする。
この場合、相手も一緒に成長していて、上記の触発し合える関係に発展している場合もあります。その時は、その関係を大事にするだけでいいですよね。

でも、一緒にいて嫌な感じはしないけれど、消耗する感じがする場合もあると思います。そういう場合は、相手の幸せを祈りつつ、距離を置いていいでしょう。これは縁を切ったり、拒絶するのとは違います。その人との関係を卒業したようなものです。

三つ目は、一緒にいるとすごく嫌な感じがしたり、腹が立ったり、不愉快な気持ちになる関係。
これこそ、スッパリ縁を切っていいのではないかと思われるかもしれませんね。それがしたいのであればしてもいいと思います。それもあなたの自由です。
ただ、本当は他者なんていないんですよこの世界には
すべての関係はあなたを映し出してるだけですから、仮にその人と縁を切っても、あなた自身の自己認識が変わらなければ、同じような人をまた引き付けることになるでしょう。

だから、その人が映し出してる「あなた」をよく見つめることが大事なんです。
嫌な感じがする人は、大抵、あなたの中で「そうであってはならない」という思い込みを象徴しています。
本当はすべての人にすべての要素があるんです。
あなたの中にもそういう部分もある
それを「ダメだあ~~~~  」って押さえつけていると、そういう人に会いますね(笑)
そこを一回よく自分に訊いてみる。

あとは、自分は大事にされるような価値がないって思ってると、大事にされないという状況になりますよね。ひどい目に遭うのは、あなた自身が自分をとこかで貶めているからだったりするのです。

これらは一例です。もっと様々な要素が絡んでいる。それはあなた自身が自分に問うことで気付きます
そして気付くことで、その関係がクリアになり、二つ目に挙げた関係になり、大事にするか、距離を置くかを選べる段階に進めます。

自分に訊くことって、慣れないと面倒に感じるかもしれませんね。
でもこれこそがあなたの人生を変容させる大きな力をもっていることです。
あなたが人生で苦しんで来た大きな要因は大抵そこにある。そして、それに気付くと、もう同じことで悩まなくなります。足元をすくわれそうになっても、ちゃんと軸足を戻すことができるようになる。
素晴らしい恩寵がそこにあるんです。

私はこれを徹底的にインドでやりました。引っかかりのある関係は全部見直してみた。こういう関係にいら立つのだとしたら、私は私をどう思っているのだろうか
私は本当は何を望んでいるのだろうか
テレビもラジオもない。ネットも最小限しか使えない。人とも話さないように言われている環境の中で、ひたすら自分と一緒にい続けました
そして私が私を本当はどう思っていたのか、私は本当は何を望んでいたのか、深い深い気付きが起こりました。
これをやって心底よかったと思っています。
気付いたことで、長いこと囚われて来たことが、ついに終わりました

ワークショップの中でもこれについては何度も触れています。

あなたには、ちゃんと気付く力があります。そもそも人に答を求めることじゃないんですよね。ひたすら己に訊いて、己で気付くからこそ、本物の気付きになります。そして本物の気付きは大きな変容につながります

インドで私がやったように、できる限り外の刺激をシャットアウトして、ひたすら内側に沈潜できる環境を作り、長い時間がとれないなら、細切れであってもいいですからやってみるといいです。

これに関しては明日の記事でも、さらに触れたいと思います。

ここがクリアになると、ものすごく恩寵も入って来るようになる。

だからトライする価値のあることです。

ということで今晩は、「引っかかりのある関係の奥に潜む自己認識に気付く光」をお送りします。
光を受取る前に、「この人との関係を通して、私は私をさらに愛せるようになりたいです」と祈ってください。それによって、気付きが促進されます。

どんな関係も、実は恩寵なんです。そこから学ぶこと、気付くことがたくさんある。それによって、ますますあなたは幸せになれるのです。





今晩も22時に時空を超えてつながりましょうニコニコ
いつものようにバナーをクリックしてください。
この時間につながれない方は、「時空を超えてつながる」と意図すれば、別な時間にやってもつながります。
※22:00までにクリックされた方は22:00時に流れます。それ以降にクリックされた方は、その時点から10分間流れるように設定します。
エントリーはこちらのバナーから♪

幸せって意外にカンタン!

バナーをクリックしてくださった方には、愛と感謝を込めて、22:00~22:10に今まで通悟りのエネルギーと「引っかかりのある関係に潜む自己認識に気付く光」を流します。インドに行ってさらにパワーアップしています。これまでよりも大きな光が流れますので、光を受け取った後は、横になるなどして10分ほど休んでください。そのまま寝てしまってもいいですよ

※私のブログには一連の流れがあります。ですので、今日初めてこの記事を読んでいらっしゃる方は、できれば元旦の記事から遡って読んでいただいた方が分かりやすいと思います。そして認識を変える光も元旦の記事から続けて受け取られた方が流れに乗りやすくなると思います。


最新の画像もっと見る