もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

自分が幸せだと感じる人生、人からスゴイと思われる人生、どっちがいい?「私は自分を最高に幸せにする力を持っている」その瞬間その回路が回り始める

2019-12-08 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 

私の前半生は、

正直言って、

人からスゴイって認められることを目指していました。

 

その結果、

確かにスゴイと認められることもあったけど、

それ以上に自分を少しも認められなくて、

かなり苦しかったです。

 

でも今はね、

人からどんなにスゴイって言われようと、

自分が幸せだと思えなきゃ意味ないという結論に達しました。

 

 

だから、朝起きてから寝るまで、

私が幸せだと感じられるかどうかがすべての基準。

 

まあ、今朝も、

あんなに美しい朝日を見るだけで、幸せだったし、

それをみなさんにブログを通じてシェアすることも幸せだし、

日向ぼっこも楽しかったし、

ご飯作ったり、

お洗濯したり、

お掃除したり、

カルディ行ったり、

友だちと会って話したり……

そういうごくごく普通のことが、

すこぶる幸せ。

 

生きているということ自体が、

人にどんなにスゴイと言われる以上に、

何よりもスゴイことだということもわかりました。

 

そして、命をいただいているということが、

何よりもありがたいことなんだと感じています。

 

その上で、

次はこんな本を書こうかなとか、

こんなワークショップやってみようかなとか、

いろいろ新しい構想もあって、

それらを自分らしく楽しんでいけたらそれでいいです。

 

今振り返ってみると、

とにかく人から認められるために、

自分に鞭打って、

やりたくもないことを頑張って、

四角四面にガチガチに生きてた頃の自分も、

どこか懐かしい気がします。

その頃に鍛えられた能力もたくさんあります。

 

あの時代ももちろん無駄ではありませんでした。

 

でも、

自分が幸せだと感じる人生の方が

人からスゴイと認められるために頑張ってる人生よりも、

比べ物にならないくらい幸せなんだとわかりました。

 

だから私はこっちの人生を選び続けていくでしょう。

 

でも、

世の中には、

いくら自分が幸せでも、

それじゃ物足りない。

人からスゴイって認められないと、

自分の価値をどうしても感じられないという人もいると思います。

 

そういう人は、

そういう人生を選べばいいんですよ。

 

向き不向きがあるから。

 

自分が納得できる人生を選べばいいだけ。

 

 

誰もが自分が望む人生を創造することができます。

 

あなたも、

あなたの心から望む人生を創造する力を持っています。

 

その力を使っていいんですよ。

 

「私は自分を最高に幸せにする力を持っている」

ってつぶやいてみて。

その瞬間、その回路が回り始める。

 

自分にはそれだけの力があると信じることが、

力を発揮するスイッチです。

 

難しく考えることなんてない。

スイッチを押せばいいだけ。

 

力を使ってみたいなら、

自分を信じてスイッチを押してください。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

今日はここまで~~~星空

また明日ニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

今晩も素敵な夢を虹虹虹

 

 

お祝いAmazon部門別

ベストセラー第1位

お祝い発売前増刷決定

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む♪

↓ご予約はこちらからどうぞ

                                                     
宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣 宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣             
1,540円
            
Amazon

最新の画像もっと見る