もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

愛が満ちると、波動が軽く精妙なものになってくる…それが、アセンション!

2014-12-29 | 覚書

ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~さんより

http://ameblo.jp/kuni-isle/entry-11429041476.html

2012-12-17 16:29:04 
テーマ:

「ねぇ・・アセンションしたい?」

したい!したい!

「じゃ、方法・・教えたげようか? 特別よ~~(笑)」

教えて!教えて!(わくわく)

「アセンションって、ダイエットと同じだと考えてちょうだい。

まず 何から始めるか?だけど、


☆ 一番最初に、全身を鏡に映して しっかりと自分の今の現状を把握するの。

鏡は、あなたの周りにいる人たち・・・怒ってばかりの人がいる?

文句ばかり言ってる人がいる?・・いつも楽しそうにしている人がいる?・・

これは、自分を批判するためにするのじゃないのよ・・間違えないでね・・

ただ、今のあなたの姿をしっかりと観るだけの作業だから、、

目をそらさないで・・しっかりと観てね。


☆ 次は、何のために痩せたいのか?・・をはっきりとさせること。

ただ、みんなが痩せたがってるから、私もそうしようかな?・・とか、

平均値が○○kgだから その平均値にならなきゃ・・とか、

そんな理由じゃだめよね。

自分が、何のために、どうして、痩せたいと思うのか?・・という理由を明確にすること!

半分以上が これによって結果が決まるわ!


☆ そしたら、痩せることを 自分に宣言するの!

ここが大事だから、しっかり聞いてね・・自分で痩せることを宣言する・・これよ!

誰かが痩せさしてくれる・・んじゃないわよ!

自分で、痩せる・・のよ!

これを飲めば明日には5kg痩せます・・なんて薬はないからね。

私が 魔法であなたを痩せさせてあげます・・なんてのもない!

そんなの、危ないし 仮に痩せたとしても自分で痩せたんじゃないから、

すぐにまたリバウンドするわ。

自分で 痩せることを決心、覚悟するのよ!

同じダイエット教室に通っていても 成果が出る人と、出ない人がいるのは、

ここが大きな原因なの・・同じことを習っていても、人任せ(依存)・・

ここに通ってさえいれば、インストラクターが何とかしてくれる・・

って、思ってケーキをたくさん食べていたら痩せられるわけがないわよね。

そして、痩せないじゃない・・って、インストラクターに文句を言う・・なんて論外でしょ?


☆ それができたら、具体的に決めていく・・

○○kg、何日までに痩せる・・って、決める!

ここで、あんまり無理なことを決めないでね・・3日で10kg・・なんて最初から無理なのがわかるから、

出来るわけがないでしょ? 

自分ができると思うところで決めるのよ!

そして、これも大切だからしっかり聞いてね・・目標を決めたら、それはいったん忘れること!

その数字ばかりを追い求めていると、遠くの目標ばかりに目をやると、いくら歩いても届かない・・って、

思いが出てきて嫌になってしまうから・・・

だから、遠くの目標は ただの方向・・として見ておいて、

今度は足元をしっかりと確かめながら歩くことに集中すること!

遠くを見ていると、今日は200gしか痩せなかった・・あ~~○○kgには程遠いわ・・

ホントに出来るのかな?・・やっぱり無理な計画だったのかな?・・

しんどいな・・疲れたな・・ってなってくる!

でも、足元をしっかり見ながら歩いていると、 やった200g減ったよ~~、じゃ、明日も200g減らそう!

って、励みになってくる・・そうやって成果を感じられたら、ダイエットが楽しくなるでしょ!

楽しみながらダイエットしてると、気が付いたら目標に達してた・・っていう結果になる。

この違いわかるかしら?

だから、最初からアセンションするぞ~~・・なんて気張らずに、

今日は、ちょっと怒りをしっかり見て なんで怒りが出たのか?みたり、それを手放すことを

自分に許したりしてみようかな?・・って、少しずつやってみたら?

少しずつ、自分の中のいらないものを整理していく作業に集中していくと、

気が付くとすごくきれいになってて、波動も軽くなってる・・ってかんじかな?

やり方は、インストラクターが教えてくれるから、まずは その通りにやる方がいいわね。

インストラクターは、たくさんの人を見て目標に導いているんだから、その知恵を借りるのが

早道だと思うわよ・・ちなみに私(さくやさん)も、インストラクターなのよね(笑)


☆ そして、毎日少しずつ成果が出ると、少しずつ自信がついてくるの。

この”少しずつ”がミソよ! 大きくじゃなくて、”少しずつ”ね!

自信がついてくると、自信っていうくらいだから、自分を信じられるようになる。

自分を信じられるようになると、自分が好きになってくるのね。

自分が好きになると、自分を大切に出来るようになって、自分の中に”愛”が満ちてくる。

”愛”が満ちると 波動が軽く 精妙なものになってくる・・それが、アセンション!

自分の中の波動が上がるのが、アセンション!

大きな出来事が起きて 何かが大きく変わることがアセンションじゃないの!

自分の中の波動が上がれば、精妙な波動と合わせることができるようになって、

周りが変わってくる・・ってこと。

アセンションは、場所が変わるってことじゃないのよ。

どこに自分の波動(波長)を合わせるか?ってこと!



わっかるかなぁ~~?

だから、アセンションは個人の、その人の問題だということ

みんなで一斉に・・とかは違うのわかるでしょ?

目標は、それぞれに違うわけだから・・

3kg目標の人と10kg目標の人がいていいんだから!

みんなが 一斉に5kg痩せるのよ・・っていう訳じゃないんだから!

でも、みんなが目標に達するのを励ましあったり、

助け合ったりするのはとても大事なこと!

同じ ダイエット教室に通ってるんだから 情報を教えあったり、

くじけそうになったら声を掛け合ったり、

みんなで楽しんでダイエットしてちょうだいね。

ダイエット教室に通う人たちは、みんな仲間なんだからね!


ダイエット楽しんでね・・インストラクターたちも応援してるんだから!」


 
ありがとう、さくやさん!

ダイエット、楽しみま~す!


最新の画像もっと見る