「一器一遊」的楽しみ方!!

気ままに更新!好きな事・気づいたこと何でもあり!!
ありのままが好き!
肩の力をぬいて楽しもう♪

最新のお知らせ

整体サロン         → からだ想いブログ    お休みの日をお知らせさせていただいています    こちらもご覧いただけたら幸いです

やればできるサーーー

2007-02-02 21:57:09 | ひとり言


あぁ~ 寒いですねーーー。ネコと湯たんぽを抱いて丸くなる・・・とばです。


昨日は、休みだったので・・・・


【やればできるやん♪シリーズ第一弾】

●マニアックなカレーづくりに挑戦!!

1.玉ねぎを、これでもかというくらい炒めて、あめ色にする。
2.トマトを入れて、ペイスト状になるまでやる
3.それぞれたくさんの香辛料を入れる。
4.よくなじんだら、骨付き鶏肉と、水を入れる。
5.とにかく煮込む
6.まだまだ、煮込む
7.にんじんを入れてみた。
8.煮込む
9.ガラムマサラを入れて煮込む
10.出来上がり!!

意外といけるぞ! しかし、カレーは2日目に限るのです!!




【やればできるやん♪シリーズ第二弾】

●棚づくり

大工仕事は、できそうで・・・なかなかできないのが現実。
たかが・・・棚なのだが・・・。
壁がセッコウボードやったりで・・・。どうしたもんやら・・・。
ホームセンターをぐるぐる回り、たくさんありすぎて何を選んだらいいか分からない。
今日日、便利なものがあって面白い! ホームセンター面白い♪
セッコウボード用の棚セットみたいな物があり、ピンで3方向から壁にとめるタイプの物を選んだ・・・。

早速、とりつけ!
1.まずは、平行になるように、印を付ける!
2.トンカチで、ピンを叩くが、クネクネ曲がるし、難しい!
3.そう!『真直ぐ打てない!』 
4.これも技ですぞ! 肩の力をぬいて、トンカチの重みと少しの力で・・・。
5.なんて・・・。遊びながら、最後の方には、手馴れたもんよ!
6.思いのほか、上手くできた! 上出来!
7.よーーーーく見たら、少し傾いています。


カレーはともかく・・・・。
一月の当初に、ベットを設置した時も・・・。棚をつけてる時も・・・。
「自分で、できてしまう事は、問題なのかぁ~?!」
「平日昼間に、男ではおらんかえーーーーーー!!」
とも、思うのでした。