向日葵のように

悪性リンパ腫、とうとう移植することになりました^^;
この日記をリンクされる方は、事前にお知らせ下さい。

いちご狩り

2008年05月13日 18時02分10秒 | 風景
ミルク付きで30分1000円でした。
安いのか高いのかわかりませんが...

いくつも並んだハウスの中に、
いちごがたくさん生っていましたよ

ハウスの中を覗いたところ↓


時期をずらして植えるんでしょうが
もうそろそろいちご狩りも終わりですね。

20数年ぶりのいちご狩りでしたが、
洗わないでそのまま食べるには抵抗があります~
見て!この泥↓

黒いビニールに泥がたくさんくっついていたので、
なるべくビニールから離れて生っているいちごを
選んで食べました^^;
甘かったのよ!
でも農薬も使っているでしょうから、
気にしだすと食べられません。
1000円は高かったかなぁ??

その代わり、
美味しそうないちごが撮れました



いちごが洗える場所があったら
また行きたいです^^;


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パツキンの01)
2008-05-13 21:31:16
以外に元が取れるほど食べられないんですよね~
ビール飲み放題なら私は元が取れるかも・・・(笑)
返信する
Unknown (popo)
2008-05-13 22:39:22
パツキンの01さん
ビールお好きなんですか?
昔サッ○ロビール園へのご招待に
空腹で行って、もとはとったのですが、飲みすぎて、
帰宅してからげろげろになったことがあります^^;

私はバイキングならいけそうです(笑)



返信する
Unknown (ゆうか)
2008-05-13 23:58:53
イチゴ食べ放題は魅力的~!!(実はかわいいもの好き)
ボウルにお水を入れてくれたらいいのにね
さっと洗えるだけでも気持ちが違うと思いません??

子ども3人を連れて行くととても高いものにつくから
実は1回しか行った事ないのです
良く考えたら子どもの方が平気でパクパク食べたでしょうにね

イチゴの旬が昔と違ってきて
5月はもう終わりなのですね…

返信する
Unknown (インコママ)
2008-05-14 16:15:27
寝込んでる間にいっぱい写真が載ってる~!!どれも素敵だけど、レンゲの花が気に入ったので待ち受けにさせてもらいました。

苺ってハウスでも農薬使ってるんですか?知らなかった…。でも輸入品よりは安全なんじゃないかしら?
ところでPOPOさん、苺は何個ぐらい食べたんですか?
返信する
Unknown (くろねこ)
2008-05-15 01:11:54
相場だよ!

ただし、行くなら3月までかなあ。
今ごろは、もうおしまいです。
農薬は、イチゴ狩りの実がなりはじめるのかけないと思いますよ。食べられないじゃん。

三方向に、イチゴ狩りがあるので
その地区によって、個性があるかなあ。
返信する
いちご狩り (popo)
2008-05-17 07:01:50
ゆうかちゃん
そうねぇ
さっと洗えれば、
もっとパクパク食べられるのにねぇ(笑)
いちごはハウスで育ててるから
お花畑の時期に合わせて管理してるのかも?

インコママちゃん
つわりはどうですか?
私の写真でよければどうぞ持ってってください^^;
いちごの実が成る頃には農薬の影響は
少なくなってるみたいね
15粒は食べたかなぁ

くろねこちゃん
私が行ったハウスは農協がやってるとこだけど?
いろんな特徴って
いちご狩りにもいろいろあるのねぇ
地元ならではの情報ありがとう

返信する