ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

ハッピーバースデー!

2024-04-07 23:13:15 | 今日のごはん
今日は息子の誕生日でした〜。

早いなぁ、もう10歳かぁ〜。


バースデーケーキは、またゲームのキャラにしようかと思って
材料を買いに昨日クオカへ息子と行ったところ
お店の売り物を見て息子の気が変わりました。


お花の砂糖菓子を見つけて、それを使って
デコレーションを自分でやりたいと言うので
希望通り、パープルのケーキにして、
買ってきたお花の飾りや、自作のチョコや
カボチャの種をトッピングしていました。




娘作のスポンジケーキ、すごく良く焼けました。


イチゴとクリームをサンドして、クリームを塗るところまで
やってくれました。



その後、息子がクリームを絞ってお花載せたりしました。


チョコペンで自作したチョコプレートは、飼っているハムスターなどだそう。






ロンドンバスのろうそくも買ったけど、
乗らなかったね〜。




自分で作って、とっても満足していました。





味も美味しかったです〜。







お誕生日ディナーは、息子の希望で
トルティーヤ。たっぷり用意しました。


みんなよく食べました。


娘を車で送らねばなので、ヤギーはノンアルコールビール。
スパークリングワインも用意していたんだけど。



息子にとって1番嬉しかったのは、お姉ちゃんと
いっぱい遊べたことかなぁ。
プレゼントももちろん、喜んでいたけどね。







おまけ。今日の目黒川の桜です。

暖かくてお天気も恵まれて、今日はものすごく混んでいたみたいです。
ぽぽぐちは買い物途中に通りがかっただけですが〜。


少し空いている平日に行こうと思っているけれど、
明日も明後日もお天気悪そう。



まだ散らないでね〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿