ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

中華街で慰労会〜@萬珍樓 點心舗

2023-11-26 23:05:09 | グルメ(神奈川県)

今日は娘がお仕事関係の資格試験の日でした。

半年くらい勉強して頑張っていたので

試験後に慰労会をやってあげましょう〜。

 

 

ということで予約して向かったのが

横浜中華街の萬珍樓 點心舗

中華街、いっぱいお店あるんだけどね、やっぱりここ。

まぁ、点心が好きって言うのもあるかな。

 

前菜の盛り合わせ。

窯焼き豚と鴨、焼豚、クラゲの4種。

 

春巻きは息子のチョイスだったけど

嫌いは海老が入っていて気分ダダ下がり。😅

海老を抜いてなんとか食べたけど。

 

点心のほとんどに海老が入っています〜。

 

 

チャーシューのきしめん巻きと

なすの挟み揚げ。

 

これなら海老は入っていないから安心。

チャーシューまん。

 

 

 

小籠包は息子も気に入っていました。

 

左のは貝柱の焼売。

貝柱っていう割にエビの味が濃かった。

 

 

筍の湯葉まき。

 

これも海老がプリッと入っていました。

ぽぽぐちは美味しくいただきましたよ。

 

 

取り分けてもらったサンマーメン。

あんかけの醤油ラーメンです。

 

そういえば、青梗菜の炒め物もあったけど

写真忘れました。

 

ふぅ、いっぱい食べました。

 

美味しかったし、なんと言ってもみんなで食べるご飯は

美味しいね。

 

 

ご馳走様でした。

 

娘の試験、無事に合格できますように。

 

 

 

予約時間前に少しだけ時間があったので

慌てて必要最低限のお買い物は出来ました。

 

イカ印のナンプラーは我が家の必需品。

中華街か新大久保のアジア食材店しか今の所売っているお店を知りません。

 

 

んー。でも、せっかく行ったのだからもう少し色々見たかったなー、とも思うけどね。

とはいえ、楽しい晩御飯でした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿