ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

葛西臨海水族館でランチ

2023-11-27 22:34:47 | 博物館など

先週の平日にお休みがあったので

久しぶりに葛西臨海水族館へ行ってきました。

 

 

何年ぶりかな?

前は息子が1歳とか2歳とかだった気がします。

 

親、流石に展示が変わってる。

ここは、以前はサメの水槽だったはず。

 

 

他も、展示がちょっとずつ違います。

 

平日だと、都内の小学生の社会科見学があるので

団体客が多いです。この日も複数の小学校が来ていました。

 

 

ペンギンのところはリニューアル予定なのかな。

一部のペンギンはお引っ越ししてちょっと数が少なくなっていました。

 

 

途中で息子がお腹すいたというので

館内のレストランで食事をしました。

 

 

以前なら絶対にこういうところでは食べなかったと思います。

トシのせいか、もう、あちこち調べて動くの面倒臭くて。

夕方に習い事があって時間が限られていたのもあるけど。

 

ぽぽぐちはマグロ丼。

 

盛り付けがイマイチだけど、思っていたほど悪くはなかったかな。

寒い日だったから、酢飯でご飯が冷たかったのはショックだったけど。

 

 

ヤギーは豚丼みたいなの。

 

息子はお子さまカレーに

 

フライドポテト。

 

揚げたてに勝るものなし。

 

 

海外からのお客さんがレストランには多かったです。

日本人はメインの料理しか頼まない人が多いのに、

海外の人はほぼ全員、飲み物もデザートも頼んでいました。

水がタダじゃない国の人たちなのか

食習慣の違いなのか日本円が弱すぎるせいなのか

わかりませんが。

 

 

 

久しぶりの葛西臨海水族館、

展示が変わっていたからまた楽しめたのはよかったかな。

ヤギーはお気に入りの海藻の展示が変わってしまって

残念がっていたけれどね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿