ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

鉄道博物館〜@大宮

2024-02-11 23:31:00 | 博物館など
今日は大宮の鉄道博物館へ行ってきました〜。


男の子のいる家庭なら一度は行かないと、なのか?
ま、鉄道に全く興味ない子もいると思うけど。



電車で行くか車で行くか一悶着あって、
結局車で行きました。
結果、混んでいる土日祝は電車のほうがいいかも、でした。
ま、ちょっと並んだら停められましたが。





なんだかすごーい。広ーい。

これは見応えありますね。



子供の頃、兄が写真持っていたような。



寝台車、3段ベッドなの?



ジオラマも凝ってるし規模が大きい。




はやぶさもいた〜。

左のは以前走っていた山形新幹線ですって。





連結器を出すところが見れたり



転車台が動いているの見たり。



シュミレーターもありましたけど、
年齢制限があったり、抽選だったり。



こういうのやりたかったら平日に来るほうが断然いいですね。


ものすごく混んでいました〜。
マスクしてない人、結構多かったです。
第10波なのに〜。






預けられたベビーカーの数がすごい。

画像以外にもありました。



幼稚園生以下のちびっこが多かったです。
小学生以上は有料だからかな?



びっくりしたのは、展示室にう◯こが落ちていたこと。
ちびっこのだと思うけど、
どうしたらそんなことになるんだい?




そんな話題の後ですみません。






食べるところは4箇所くらいあって、
そのうちの1つで食べました。


当然だけど、お値段の割にね〜。
ま、こういうところだから。


駅弁買うか、持参して飲食OKな列車で食べるのがいいかもね。



息子はお土産も買って、楽しかったみたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿