ぽぽぐち日記2

まぁ、ただの日記です。

10年経ってようやく行けた!同心居

2024-02-12 23:24:14 | グルメ東京都下
連休最終日の今日は一歩も外へ出ませんでした〜。😭

いいお天気だったのになぁ〜。



さて、土曜日、実家へ行った時に
母と行ったのが清瀬にある中華料理店。

ここ、10年くらい前から知ってて、
当時から行きたかったのです。
でも、母はすでに友人と何度か行っていて、
そんなにわざわざ行くほどでも、みたいなことを
言ったような気がします。
それで、結局、母と行かないなら行く機会もなく
現在に至るわけです。



が、この日は母も行く気になりました。😆
いつも息子希望のピザじゃ飽きるよね〜。



予約はもういっぱいだったけど、予約枠と、当日枠があるみたいで
当日直接行っても大丈夫そうだったので
夜の部開店間もなく向かったら座れました。




まずは前菜3種盛り。
クラゲときゅうりの和物と
中国湯葉のネギのからみ和えと
バンバンジー。

ぽぽぐちは中国湯葉好きなんだけど、
母と息子はボソボソ感がイマイチだそうな。


どれも、思ったよりボリュームあります。





お酒は飲まず、ジャスミン茶を全員で。
言えば、お湯のおかわりくれます。




鉄板餃子。


エビが入ってなくて息子が喜んでいました。

美味しかったです。





取り分けた後だけど、
アスパラと鶏の炒め物。

塩味の美味しい炒め物でした。




豚肉の味噌炒め薄皮包み。



甜麺醤の炒め物かな。
味濃いめです。


これを

薄皮に包んでいただきます。



北京ダックに似ていると言えば似ているかな。




息子のリクエストで高菜とひき肉のチャーハン。


息子が抱え込むかと思ったら
お昼が遅かったのでまだそれほど空腹じゃなかったみたい。


「チャーハンなんて家で作れる」って難色示していた母が1番食べていたかも。



ぽぽぐちは土鍋ごはんとか焼きそばとか食べたかったなぁ。
でも、もうお腹いっぱい。





別腹の杏仁豆腐。
ヤギーに取り分けた後なので汚いです。

プルンプルンで美味しかったです〜。



息子はタピオカココナッツ。





ボリュームあって、美味しくて、
人気なのがわかります〜。


ヤギーも気に入っていたし、
また来ましょう〜。



駐車場もいっぱいあるのは嬉しいです〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿