「三州総本舗 フライドパスタ」(クィーンズ伊勢丹 横浜店)

          

 家族が帰省中なので、食事のためのカード使用がフリー(?)です。ここぞとばかりに普段は行かない高級食材店に出向いてハム、ソーセージやチーズなどを購入して味わっています。

 こういう食材店には一般のスーパー、コンビニには置いていないスナック類も多く並べられています。最近のお気に入りは、クィーンズ伊勢丹で扱っている「フライドパスタ(揚げパスタ)」です。これがカリカリ美味しい。パスタを揚げる食べ物はイタリアなどでは一般的なのかもしれませんが、私はパブの「HUB」の料理で初めて知りました。塩味(238円)、黒胡椒(248円)と少々高いのですが、ビールのつまみのささやかな贅沢です。


 もう一品は、成城石井で扱っている「赤坂四川飯店 麻婆辣油米菓」(200円)です。辛いあられなのですが、辣油が表面にまぶされているような食感です。辣油風ではなく辣油そのもの、一般の辛いお菓子とは違うスパイシーさがあります。


 いずれも200円程度で幸せを感じられるのであれば値段も許容範囲です。


          


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「イツワ製麺... ももいろクロ... »