「焼肉北京」(元住吉)

〔7/24〕

          

 再訪してカルビ丼(650円)を食べました。チャーシュー丼は肉が切って並べてあるものですが、これは焼いたばかりのカルビが上に載っているので通常の焼肉色が強いです。これも美味しい。ただ、先に食べてみるべきはやはりチャーシュー丼ですね。

 これまた評判よいビーフカレー(500円)も食べてみました。肉のうまみ、コクが出たカレーでこのカレーを好きな方もいると思いますが、私はもっとスパイシーなタイプの方が好みかなあという感想です。



〔7/16〕

          

 元住吉駅の近く綱島街道沿いの木月四丁目の交差点は焼肉交差点と呼ばれています(いました)。以前は交差点の角に焼肉屋が4店舗あったそうです。私が知った2~3年前は3店舗に減っていて、今は2店舗です。

 その中の一店である「焼肉北京」に久しぶりに行くことになって調べていたら、ランチのチャーシュー丼が旨いと紹介されていました。

 開店時間の11時に行くとまだ準備中とのこと、11時20分頃にオープンしました。緩い感じです。

 メニューにチャーシュー丼1日5食限定販売の表記があります。単品が500円でセットが650円です。とりあえずセットです。

 ますセットが出てきます。写真で見ていたような大盛りのスープ、サラダではありませんでしたが普通に美味しいです。

 そしてチャーシュー丼、牛肉のチャーシューだそうです。これはトロけて旨い。初めて食べましたが牛のチャーシューいけます。下に敷かれているレタスとのマッチングもいいです。

 私の次のお客さんはカルビ丼(650円)を注文していました。これも食べなければいけません。


          


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カズオ・イシ... 羽海野チカ「... »