「山下うどん」(善通寺市)

          

 2店目は、ビニールハウスの中にある「岸井うどん」の予定でした。しかし、開店間もない時間にも関わらずビニールハウスの外にまで行列が伸びていて気が萎えました。そんなに時間はかからなかったかもしれませんが他の選択肢がある中では行列に並んでまで食べる気力はありません。回避を決めました。

 変更先は、近くの「山下うどん」です。腰の強さで有名、以前何度か食べていてお気に入りなのですが最近の店の混雑では小さい子供は難しく避けてきました。それが最近、移転して店内も広くなったと読んでいたので、頭に閃きました。

 久しぶりの冷たいぶっかです。ごわごわとしていて不器用なんだけどシュッとした麺。美味しいです。以前の食感のほうがもっと腰が強かったような気もするのですが、これはこれで美味しかったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「明水亭」(... 「麺豪 山下... »