貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

職場のイカレた女に話しかけられたくない

2016-08-07 22:22:22 | 雑記
※注意※ 悪口を書いているので嫌な人は読まないでください。

会社でYさんという女性の性格にうんざりしています。
なぜか、わたしに執拗に嫌みを言ってきます。
はっきりとは言わないけど、「私に言ってるんでしょ?」って
気付かせるように、
しっかり伝わるように、聞こえるように、聞かせてきます。
もうずっと、です。1年以上続いている。

たとえば、
「もう~わたし4月嫌い~!地方出身者がいっぱいくるから。
来るな~!!わたし田舎者大っ嫌い」と大声でしつこく言っていました。
※仕事中のオフィスです。フロアには140人ほどいますが、
全国の出身者がいます。
私も地方出身ですが、そいつも埼玉の外れの田舎から通ってきています。

会社はオフィスカジュアルですが、正直そいつの恰好はおかしいです。
ドレスコード順守も怪しく、ロゴTシャツなどを着てきます。
サンリオキャラが大好きで、マイメロやキキララのバッグや文具を愛用しています。

驚くことに、会社に履いてきている靴は「アナと雪の女王」のスニーカーです。

ほかにも、彼女より私のほうが2歳年上ですが、
事あるごとに、年寄り・おばさん扱いしてきます。
「若くみえるって言われるひとがいるけど、
わたしにはその人の実年齢がわかるんですよ~。
でも喜ばれるから、お世辞で8歳引いた年齢に見えますって言ってあげてるんだ~」
と、私の様子を伺うように見ながら言っていました。

わたしもそいつに初めのころ「見た目、お若いですね」といいましたが、
発言や振る舞いや服装がおかしかったから
皮肉とお世辞を兼ねてそう言っただけですが、
当人は「よくいわれます」とまんざらでもない様子でしたよ。

そいつは下半身デブで目は一重で、青木雄二氏の
『ナニワ金融道』に出てくるキャラ顔をしていますが、イケてる女気取りです。
サークル(枠付き)コンタクトレンズをつけていますが、
ブサイクな顔の中で黒目だけが強調されて異様な顔です。

千葉の短大を出ているそうですが、
知らない学校名だったので調べてみたら、偏差値35でした。
でも、「自称・デキる女」で、前の会社(生保会社)では
引き留められたらしいです。
わたしが上司なら、裏付けのないプライドばかり高い、
人を見下す発言ばかりする、こんなクソ女には辞めてもらいたいです。

わたしだけでなく、ほかの人の悪口もいつも言っています。
休憩のタイミングがよく一緒になるんですが、
「ご一緒していい?」と寄ってくるんですが、「いやだ」とも言えず、
内心、反吐がでそうです。
精神的に参っています。

※後日、彼女はいきなりクビになりました。
私物も取りに来れず(出禁になった)、郵送で送り返したそうです。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« ブランディアから1,000円分QU... | トップ | 初盆なので帰省します »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。