貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

なんぼやでアクセサリー売りました。

2019-03-11 22:22:22 | 売却記録
使わなくなったアクセサリーをなんぼやに売りに行きました。
10月の消費税増税まで待とうかな?とも思ったけど、
今回持ち込んだのは、細いリング2個とピアス3個だけで
どれもグラム数が少ないので、わざわざ待つほどでもない。
いま金価格が高いしね。一寸先は闇なので高いうちに売る(笑)。



査定してくれた人はちょっとチャラめなお兄さん。
なんと、はじめ20金を10金と間違えて査定を出してきた。

リングは20金とプラチナ950が1本づつ。
ピアスは重さはほとんどなく、
2つはプラチナ製でそれぞれ1.4gと0.5gで、
残る一つはシルバー製でいくらもない。
ちなみに、このシルバーのピアスは昨年のタイ旅行の時に
メソートで記念にと買ったものでしたが、
記念と言いつつ、さっさと売ってしまった私(笑)。

5個全部で3万8,247円になりましたが、このほとんどはリング2個分の値段。
3万8,247円は、端数を切り上げ3万9,000円にしてもらいました。

で、今回初めて気づいたけど、なんぼやは手数料を取るみたい。
計算してみたところ、だいたい5%くらいのようです。
店を出るときに、店員さんの言葉で気づきました。
手数料取られるんなら、コメ兵に売ればよかったかな。
ポイント(コメ兵ポイントと楽天ポイント)貯まるし。

あと、10%買取アップクーポンがあったので出そうとしたら
「地金には使えない」だって。
じゃあそう書いておいてよ、と思いました。

ちなみに、今回は飲み物やお菓子を出してくれなかった。
(いままでは出してくれてたのに…)
パーカー着た貧しい姿だったから足元見られたかな。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。