貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

固定資産税が来た

2024-04-14 13:38:36 | 派遣が家を買う
固定資産税が来ました。
まだ4月上旬なのに、なんか早いですね?
※ふつうは5月

固定資産税39,000円、都市計画税12,100円で
合計51,100円です。
月あたり4,258円です。



月々のローン返済が56,000円くらいなので
合計で月々の住居費は6万円くらいってことですね。
持ち家はこういうのが地味に負担になる。
住宅広告は「家賃以下のお支払いで家が持てる!」
ってアピールするけど、
こういう部分に触れてないのがズルいんですよねー。
でもまあ、狭小住宅なので、税金は安い方ですね苦笑

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 【号外】この人、すごいな! | トップ | お金ばかりかかる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。