貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

GW→引越しも終わりに近づき、断捨離

2024-05-06 21:03:01 | 派遣が家を買う
GW中に引越しが一気に進みました。
あとは大きい物(洗濯機とか)を運べば終了です。
もう生活インフラ類も解約連絡を済ませているので5月中には完全移転確実です。

ものすごく低予算で中古物件に引っ越します!
購入した物件も格安でしたけど

電灯は全部LEDに換え、掃除は全部自分でしました。
そもそも、売り主さん一家は家を建て替えた後あまり住んでいなかったようで
(登記証明書によると早々にローン完済し、遠方に住所変更していた)、
それに大人(自分の親と近い年)が住んでいたのでほとんど汚れてなかった。
別宅的な使い方をしていたのかもしれない。
畳も障子も新品のようだったし、掃除は楽でしたね。
なので設備も年数の割にはきれいでした。

今回の引っ越しではジモティでいろいろいただき、
ほとんどは今あるものをそのまま持っていきますが
引っ越しを機に出た不用品はメルカリやリサイクルショップで売りまくりました。

で、GWにも断捨離で出た不用品をリサイクルショップへ売りに行ってきました。
3段クリア収納ケース、保存ボックス(コンテナ大小)、
いろんな雑貨類(特大紙袋いっぱい)で650円になりました。



【内訳】
・3段クリア収納ケース→150円
・保存ボックス(コンテナ大小2個セット)→250円
・その他まとめて→250円

物がなくなったので収納ケースも連動して不要になって一石二鳥。
大好きな無印良品の収納もけっこう売っちゃいましたね

(こういうの ↓ ↓ )


(でもこの、やわらかポリエチレンケースは買い足す予定)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 資格取得の勉強もリサイクル... | トップ | 物価上昇ヤバい(例:果汁100... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。