貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

2022年GW前半の記録(服、耳、叔母からの手紙)※JT株主優待

2022-05-01 18:46:08 | 雑記
4月、早くも夏日が何日もあったのに、月末は本当に寒い。
長袖で出勤したら暑く、半袖で出勤したら震えました。
GW間も思いのほか気温が上がらず、ファンヒーターつけっぱなしです。

①洋服の入れ替え
連休中に洋服の衣替えをしています。
夏服の中で今年もう着ない服を8枚、冬服の中で来季以降着ない服を4枚、
ベルト、帽子、ストール計3点をリサイクルショップなどで売りました。
冬服はこの時期売ると安いけど、保管しておくのが手間だし、
それに、結局のところ、洋服はいつ売っても安いので。
合計で2,064円になりました。

無印良品週間が始まったので990円の白のTシャツを10%引きで購入した。
また、29日のブックオフで5枚210円の服を買いました。
(そのうち1枚は100円で売却済、上記の中の1枚)
なので、5枚を1,000円ほどで新規補充した形になりましたw。

いままでも黒ばかり着ていましたが、最近は更にベーシックに回帰し
上は白、下は黒というかっこうが多くなりました。
まさに学校の制服です。40代で10代の制服状態に戻るとは・・。

今までの私だったら、白ではなくグレーを選んでいましたが、
いまグレーの服は冬物パーカーを1枚持っているだけ。
フォルムも、ゆったりめの体形が出ない服を着ていたのを、
いまはピッタリサイズを着ています。
体形カバー服は、かえってダサく見えると気付きました。

②耳が腫れて、耳鼻科通い
耳が腫れていて、どんどんひどくなるので、毎土曜日に通院している。
抗生物質を飲んでいるが、腫れが引かない。

(こういう感じです。イメージ画像はWEBよりお借りしました)


最初は左だけだったのに、いまではむしろ右の方が腫れている。
昨日、注射器で中の液を吸い出してもらいました。
左耳は血液色、右耳は薄黄色(血漿)でした。
耳って、ピアスをするくらいなので、注射もさほど痛くないだろうと
思っていたら、とても痛かったです・・・

連休中なのでなかなか通院もままなりません。
明日早退して再度診察していただき、改善が見られない場合、
紹介状を書いていただき、大きい病院で切開手術予定です。
その場合、手術給付金が出るのかな?(笑)
あと、耳に巻いてもらっているテープが臭いです(腋臭っぽいにおい)

③叔母から手紙
祖母が亡くなり、代襲相続で、叔父(父の弟)から
相続放棄依頼の手紙が2度届いたがまだ返信しないでいる。
するとこの週末今度は叔母から、
「義母(私の祖母)の介護は大変でした。義兄(私の父)には晩年いろいろしてあげた。
叔父が困っているので早く返送してください(銀行から出金できないでいる)」
という内容の手紙が届いた。

私たち兄弟はもう何ももらわず、黙ってハンコを押したほうがいいのでしょうか?
次兄と相談していて、長兄に任せようという流れになっていますが、
長兄はちょっとアレなので、進展もなく、悩んでいます。

※補記※
先月、JTから株主優待が届いた。
カップ麺とパックごはんの詰め合わせです。
いま物価が上がっているので助かります。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 金を売却し、ペットフード寄... | トップ | 犬くん、ありがとう »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。