貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

献血でもらったもの(2017年6月)

2017-06-16 22:22:22 | 献血の記念品
今月の献血行ってきました。
メモ帳と、あとポイントが貯まっていたので
マスキングテープももらいました。
マステは何種類もありましたよ(4~5種類くらい)。
マステの他に2つくらいあったけど、何だったか忘れた。

今回いつもとおなじ成分献血で行ったら、
返血の時に圧が上がったらしく(このあたりよく解りませんが)、
返血できなかったので、全血をしたのと同じことになり、
次回まで2カ月開けなくてはいけなくなりました。
うぅぅ…来月できない。悲しいです。

「反対の腕に針を刺せば、戻せるけど」と言われましたが、
またあの太っとい針を刺すのが怖くて、拒否しました。
圧が上がる、というのがどういうことかわかりませんが、
血を返し始めたときに器械からすごいアラームが鳴って、
看護師さんが3人駆けつけてきて、そのことにまず私は超ビビッて、
針を刺している腕が痛くなりました。

過去一回だけ同じようなことがあったんですが、
あの時は血液が漏れていて、針を刺したあたりに青あざができました。
今回ちょっと怖い思いをしましたが、また2か月後に行きたいと思います!



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« ブランディアに売りました。 | トップ | 解約済のセゾンカードが使え... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。