貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

480円→780円で買い替え

2023-07-09 21:16:26 | 買ったorもらったの記録
昨日480円で売った某ブランドの折り畳み傘は、
ものすごく気に入っていて、
時折り防水スプレーをしたり大切に使っていましたが、難点が3つあった。
重い、畳みづらい、かさばる。

生地が厚めなため畳みにくく重く、
取っ手もJ型でバッグの中でかさばり、
フリンジがついているのもかわいけど邪魔で、
地味にいろいろストレスになっていた。

↓ ↓ こういう感じの取っ手 ↓ ↓


折りたたみ傘の取っ手は曲がってないのがいいし、
小さければ小さいほどいいとわかった。



で、リサイクルショップでマリメッコの折りたたみ傘を見つけ、
780円だったので買いました。
マリメッコだから、むちゃくちゃかわいい。
しかも折り畳み傘でありながら、自動開閉式。
ネットで調べたら、手動式のでさえ7,000円以上するようなので
やったーお得に買えた~(と思います)。



傘は派手or明るい色が絶対よい!と車を運転中はいつも思う。
日本人は黒っぽい服を着て、黒い傘をさしている人が多いので、
特に夜は気づきにくく、ひっかけそうになる。
でも、目立つ傘は恥ずかしいなあと、手が伸びなかったけど、
今回のは安く買えたし、たまにはいいかな。
やっぱ使うの気が引けるなあというときはメルカリで売ります(笑)。
※実は、今回のマリメッコの傘はメルカリの売上金で
支払ったので、実質タダで買えました。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 献血でもらったもの(2023年6... | トップ | クレカとポイントの使い方 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。