貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

日雇い派遣バイトが辛すぎた

2019-05-18 22:22:22 | 雑記
今日もアルバイトに行ってきました。
配置されたのが暑いところで、汗だくだくになり、
立ちっぱなしだったし、疲れました(小休憩もなし)。
本当は別の事業所に行きたかったけど空きがなく、
気が乗らなかったけど今回はここになった。
こんなにヘトヘトになっても、丸一日働いて8,000円ちょっとしかもらえない。

私は友達にグチを言った。
「どうして、本当に疲れる仕事は給料が安く、
快適なオフィスでする手も汚さない仕事が給料が高いのか?
こういう疲れる仕事こそ給料は高くあるべき。体力的にしんどく、
社会的な評価も低めで、好きでも楽しいわけでもなく
給料安いなら何にもいいとこないじゃん!」
友達は
「こういうの(派遣)で働いてる人って見合っていない給料しかもらえてないと思うよ」
と言っていたが、本当にそうだ。
つまり、逆に貰いすぎている仕事があるということ(容易に思い当たるが)。

こんなに疲れても、たったこれだけしかもらえないと
お金使うのがもったいなくて、ますますケチになってしまう。
お金稼ぐのって本当に大変。

一方で、今週もちょこっとFXしてちょうど1万円ゲット。
FXなんて休憩時間等にちょっとクリックして注文を出しておくと
勝手に約定(売買)してくれる。楽すぎる。
カロリーだって1kcalくらいしか消費しないと思う。

お金を稼ぐのって、本当に大変だ。
だけど、信じられないくらい楽に手に入れることもできる。
なんなんだろう?



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『犬と猫 どっちも飼ってると... | トップ | 大叔母逝去 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイジ)
2019-05-19 07:59:25
働き者ですね。
実体験豊富… 感謝の気持ちも習得 有難い事ですね。
楽しく生きてる感じが伝わってきます。。。
返信する
楽しくない。。。 (poor-girl)
2019-05-19 08:23:08
働けるときに働いておこうと思ってるだけで
全然働き者じゃないです。
楽しく生きられたら理想的ですね。
それにはお金と健康は超ベースで、それがあれば夢を目指せますね。
時間が足りるかな? 急がないと。
返信する