貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

必要な家電がなにかわかった

2024-06-09 23:54:27 | 派遣が家を買う
今日、水道屋さんが水栓を付け替えに来てくれて、
やーーーーーーっと、洗濯ができるようになりました!!
本当は明日夜のアポでしたが、業者さん側の個人事情により今朝になったのですが
早くなる分にはありがたいばかり。

(お湯もちゃんと出た)


今日は7回も洗濯機を回し、
カーテンや敷きパッドなどを洗い、ずいぶん片付けがはかどりました。
いままでカーテンはポリ袋に入れ階段に、
敷きパッド、シーツ等は畳んで廊下に、それぞれ積んでいたんです。

自分の生活上、一番欠かせない家電は洗濯機だとわかりました。
コインランドリーに行くのは遠くて面倒だし、
高くつくし、おしゃれ着洗い(エマール洗い)はできないし…等々。
やはり、家で好きな時に好きなように洗濯できる便利さは
何物にも代えがたいです。

冷蔵庫はないまま暮らしていて、不便と言えば不便ですが
とりあえず(お金もないので)急いで買う予定はありません。
炊飯器・・・引っ越してから一度もご飯を炊いてません・・。
他にも家電はたくさん持っていますが、
毎日使っているのはネスカフェバリスタ(朝)とポット(夜)くらい。
他にもテレビや掃除機などは、無いなら無いでいいか、と。

次の引っ越しで5つしか家電を持っていけないとなったら
わたしだったら次の物を持っていくかな。
・洗濯機
・電子レンジ
・除湿器
・ポット
・布団乾燥機

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 33年前の電子レンジ、再び | トップ | 献血でもらったもの(2024年6... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5つの家電 (老婆心)
2024-06-13 17:41:57
引っ越しの際の5つの家電、面白い!
私の場合はこんな感じでしょうか。
・PC(これは家電に入らないかしら…)
・エアコン(湿度と暑さに耐えられない)
・ドライヤー(髪が決まらないと気持よく過ごせない)
・冷蔵庫
・電気毛布(冬はこれがないと寝られない)

こんなことを考えるのは楽しいですね。
返信する
老婆心さんへ (poor-girl)
2024-06-13 20:49:31
たしかにPCは私も入れるかもしれません。
通信系(携帯、PCなど)は別枠にしてしまいました。
私にとってはエアコンは建物のカテゴリでした。
電気毛布もよいですが、布団乾燥機は一年中使えて、
本当に重宝しますよ!
古いですがまだ使えるのが一台余ってますから、
よろしければ差し上げますよ。
返信する
お気持ち、ありがとうございます。 (老婆心)
2024-06-14 11:22:23
電気毛布は、明け方寒さを感じたときにスイッチを入れられるので重宝しています。
お気持ち、ありがとうございます。
返信する
老婆心さんへ (poor-girl)
2024-06-14 22:36:13
いえいえ、老婆心さんは
お気に入りの物に囲まれて
丁寧な暮らしをされてるように感じます。
必要になった時おっしゃってください。
まだ当分取っておきますので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。