貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

900円の棚を買ったら生活が一変する予感(笑)

2021-02-08 19:00:00 | 買ったorもらったの記録
いままで机の上にミニコンポと、あんとごまのお骨を置いていて
カーテンを開け閉めするときにちょっと引っかかるのが
プチストレスになっていた。
特にお骨の置き場所は悩んでいて、押し入れに入れたりするのは
かわいそうだし、どうしたものかと・・・。
いまでも毎日ごはんをお供えしているし。

で、ついに何年越しかでこの部分を移動させるため、棚を買いました。



この棚のよい点は、すべてが折りたためコンパクト(厚さ約10cm)になるところと
天然木でがっちりしているところ。ただ、重くて運ぶのが大変だった。

しかも、リサイクルショップで買ったので、わずか900円!!
あまりお金を使いたくなかったので株主優待で買おうとお店に行ったけど、
優待が2,000円券なので、使うまでもなかった(笑)。

amazonの、たぶんコレ

窓が広くなって見た目もスッキリし、カーテンの開け閉めも楽になったし、
いままで置物状態だったコンポでラジオを聴くようになった。
AFNを流しっぱなしにしている。英語の勉強になる(笑)
学生時代を思い出します。
机も空いたし、また何か勉強始めようかな。
なんだか前向きな気分になってきたw。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 断腸の思いでサヨナラしました | トップ | ド素人が決算発表(JT)を聞い... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2021-02-10 08:26:36
ステキな棚を手に入れられたんですね。綺麗に整理なさってますね。

、、、、、、、、、、、、それにしても、ペットの『お骨』をいまでもたいせつに手元におかれ、
ご飯を備えていらっしゃるとは、感心しました。、、、、、、さすが愛犬愛猫家ですね。
何か、涙が出てきそうです。、、、、、、でも、寂しく無いですね、、、、、、

私は、生まれてから今まで、累計で、猫さん五匹と犬一匹飼ってました。
そのうち生きているのは今の猫さんいっぴきです。
 なくなった猫さんのうち、いっぴきは実家の庭に土葬にしました。
あとの三匹は、ペット葬祭場で火葬にしましたが、お骨は、やはり庭に埋めました。

犬は、私が小学校卒業の頃に死亡したのですが、遺体はどうしたのかなあ??
、、、、、、確か、、おじいちゃんがワンコの遺体を担いで、野原に埋めたみたいです。
(そんなことして、いいのかなあ?(苦笑))(真夜中にシャベルで遺体を埋めたらしいので、そういう光景を想像したら、なかりコワい)
返信する
お骨 (poor-girl)
2021-02-10 18:20:41
かわいそうだからまだ一緒にいます。
私が死んだら混ぜてみんないっしょに
樹木葬してほしい。
みなさんどうされてるんですかね?

うちの祖父も、タヌキが庭先で凍死してたのを
キウイフルーツの木の根元に埋めてましたね(笑)。
優しいけど、ビミョウ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。