貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

村上春樹のなぞ

2021-10-08 18:15:00 | ニュース
きのうノーベル文学賞の発表があり、
タンザニア出身の作家、アブドゥルラザク・グルナ氏が選ばれました。
村上春樹氏は今回も逃した。風物詩ですね。

で、素朴な疑問なのですが、
なぜ、村上春樹が受賞するのでは、ということになるわけ?

友達に「村上春樹って直木賞とか取ったの?」
と聞かれたので
「え、知らない。でもどっちかというと芥川賞系の作家だと思うよ」
と答えたが、気になったのでぐぐってみたら、
直木賞、芥川賞は取ってないが国内外の賞をいくつか受賞していた。

わたしは村上春樹の良さがわからない。
何度か作品を読みかけたことはあるが、ろくに読み進めることができず、挫折。
超つまらない。
どこがおもろいの?

そういや昔、大江健三郎氏が受賞したが、
彼の著作も読もうとしたことがあったが、こちらは難し過ぎて、挫折した。
選ばれる基準って、なんでしょうね。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 奇跡的に売れた、、、と思っ... | トップ | こんなものまで売れるのか!... »