貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

家をもう一軒買ったら

2024-04-06 11:45:57 | 派遣が家を買う
昨夜も机を分解したり、引っ越しの片づけをしていた。
ほとんどは今持っているものをそのまま新居に移すだけなのですが。
なんといっても引っ越し先が激狭なので、
これを機に持ち物をものすごく選別した。
合板(組立)家具はほぼ全捨てして、ちゃんとした物だけ持っていく。

これだけ減らしても、新居はもうパンパンだ。
以前、「床にはカーペットだけしかない部屋が理想 ムフフ
とほざいていたが、とても無理!!!
すでに床のほとんどは埋まっている。

これにいずれ(引き継ぐ)実家の家財が加わると思うと・・・。
お金貯まったら、もう一軒小さい家を買って
そこを家具付きの賃貸にしようかと考えたりもしている。
今後自分が使う一生分のものは、いますでに持っているもので
たいてい足りると思う。
消耗品(タオルとか)でさえ実家の在庫を考えるともう十分の量がある。
人の一生は短い、物の寿命に比べてさえも

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« なんとかテレビ運んだ | トップ | 店員さんに聞いてよかった~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。