貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

皇族の方も好きにしゃべればいいのに

2024-05-26 01:37:12 | 雑記
皇室のウィキペディアを読んでいて
たまたま寛仁親王の箇所を拝見し、もちろん存在は存じていましたが
人間味があって素敵な人だな!と改めて思いました。

YOUTUBEで検索しましたが、あまりなく、
婚約会見や徹子の部屋の一部があったので
みなさんとシェアしたく、リンクを貼っておきました。

皇族なのに愛称「ともさん」と呼ばれていたらしいです。
本当に、気さくでチャーミングな方ですね!!
残念なことに、66歳という若さで薨去されたそうです。

”ヒゲの殿下”三笠宮家の寛仁さま 「7年越しのプロポーズ」


三笠宮寛仁親王 徹子の部屋1977年4月1日


婚約会見でも徹子の部屋でもタバコ吸いまくってますね笑。
話し方もおおらかで、楽しい!
三笠宮さまのことを「親父」と呼んでるのも親近感。
こういうのでよいのに。
わたしは大好きですね、三笠宮家の御子息の方々皆が。

ふと思ったんですが、昨今の、開かれた皇室って何なんですかね?
相反しますが、記者会見のいろんな動画を見ると、昔の方が親しみ持てたし、
人柄も出ていて好ましく思う。

誰かも書いてたけど、小室夫妻の婚約会見の、
(お互いを)月と太陽に例えあったのが気持ち悪かった。
シナリオライターが書いたのか?というような話を聞いても、しらけるだけで…。

昔は皇族の方々はもっとハキハキ話してらした。
いつからこんなゆっくり、ふわっとした話し方になったの?
当たり障りなくしか話さなくなって残念におもう。

《昭和天皇の有名なワンシーン ↓ ↓》
昭和天皇 ユーモアでお茶目な記者会見 記者爆笑


ところで、寛仁親王の弟の桂宮さま、本当にイケメンで
わたしはファンで、大好きでした 顔がドタイプです。
桂宮さまも2014年に66歳の若さで亡くなられ、本当に残念なことです…。
また、末弟の高円宮さまは47歳で急逝され、三笠宮家では悲しいことが続きました。
百合子さまが長生きされますように!!!

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« カーテンレールを再利用 | トップ | ぽこを掘り返して火葬しました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。