ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

4月7日(日)のつぶやき その1

2013-04-08 02:53:55 | Twitter

本日、4月7日は戦艦「大和」沈没の日です。昭和20(1945)年4月6日、沖縄に向け徳山を出航した「大和」以下の第二艦隊は翌7日、九州南西沖の海上においてアメリカ海軍空母機多数の攻撃を受けました。「大和」は応戦の末、多数の魚雷、爆弾の命中により14時23分沈没しました。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1829 RT

2013/04/06に @ponchan1791 のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは20件ですた。おいでよ パクツイの森: pakumori.net/ponchan1791/re…#パク森 #パクレポ


午前中は強風で五月蠅かったと思ったら、黒雲が出てきて暗くなった。と書き込んでいたら、雷音が。


1945年4月7日16時39分、連合艦隊司令部は戦艦「大和」を失った第一遊撃部隊に作戦継続は不可能と判断。作戦中止と残存艦艇撤収を下令した。そして68年の時を経た2013年4月7日17時00分、大和は宇宙戦艦ヤマト2199として姿を現す#yamato2199 #坊ノ岬沖海戦

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 21 RT

宇宙戦艦ヤマトがあるんだから宇宙戦車チハとかもあってしかるべき #ねーよ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 37 RT

第2話の題名が銀河英雄伝説の最初のアニメ映画にクリソツ(苦笑) #yamato2199


さらば~ジョイナス~♪ラッシュの~あと~のぉ~♪そうてーつ急行~や~ま~と~

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 7 RT

はああああああたのしかったーーーーーお祭りたのしかったーーーーー!!!!!!

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 37 RT

yamato2199を見た後に、笑点を見るクラスタ(爆)


『宇宙戦艦ヤマト2199』初回放映日である今日4月7日は、大日本帝国海軍 戦艦大和が沈没した日!( ゜o゜) 1945年4月7日 #yamato2199 pic.twitter.com/iJz9G6EMrH

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 346 RT

マンガこんな事になっているのですかw pbs.twimg.com/media/BCEevPVC…  #八重の桜

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 103 RT

観音旭光の両刀使いは『革命以前からの古参党員で、戦時共産党時代に顔が反動的なのでシベリアに送られました。大祖国戦争ではスパイ容疑をかけられたが戦後は隠居して天寿を全うしました。』です。 shindanmaker.com/11112 良く天寿を全う出来たなぁ(苦笑)


諸般の事情で、写真を何枚かA3サイズにプリントアウトしていたのですが、10年物の PiXUS 9100i でも、まだ良く印刷できるなぁ。PRO 100 は手を出すのは早いか?


@ponchan1791 吐出も小さい粒ですし、色褪せくらいですね。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@DungeonLover 年賀状を印刷した時は筋が出て、もうダメかと思ったのですが、専用紙だと筋も出ずに、まあまあの発色です。最も、最初に試し刷りしないと、偶に色が出ないことがありますが。


@ponchan1791 ダメかと思っていたら、ヘッド詰まりってこともよくある話です。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月6日(土)のつぶやき | トップ | 4月7日(日)のつぶやき その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事