ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

撮り比べ画像

2011-03-30 07:52:05 | 一眼レフデジカメ

先週日曜日に城南島海浜公園へ出かけて行った、K-5 Limited SilverとK-7の撮り比べの結果を漸くアップしたので、見てご確認を。

20110327_城南島海浜公園
20110327_城南島海浜公園 by (C)ponchan1791

なお、ISO AUTPにしていたのですが、K-5 Limited Silverは拡張感度OKとすると、下の感度もISO80まで下がるため、K-5もK-7もハイライト拡張をONにすると感度が1段上がることから、K-5 Limited SilverのISO感度は160、K-7のISO感度は200になっていますのであしからず。

それと、撮影中に気がついたのですが、師匠からマニュアルホワイトバランスでの色温度設定が可能か、Skypeチャットでお問い合わせを受けた際に、設定をAWBに戻すのを忘れていたようで、CP+からずっとマニュアルWBのままだったことに気がついて青くなってしまいました。道理で色が妙だった訳だ・・・。

ちなみに、K-5は、露出補正やWBなどの設定を電源OFF時に元に戻すかどうかの設定があるので、これをONにしとかないと拙いな・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日(火)のつぶやき | トップ | 4月1日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフデジカメ」カテゴリの最新記事