ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

4月28日(木)のつぶやき その3

2016-04-29 02:20:11 | Twitter

#飛行機の嘘知識を言おう
飛行機は何故飛べるのか、科学的に解明されていない。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 13 RT

@gripen_ng 根性です。だから疑う人が乗っていると墜ちます。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3 RT

飛行機は飛べる状態と堕ちる状態が重なり合った量子力学的な振る舞いをするんですね。#飛行機の嘘知識を言おう twitter.com/rockyeto/statu…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 11 RT

そろそろアップル本社の地下から、ジョブスの新製品開発ルームが発見されて人骨がボロボロ出てきたりとかしないのか

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 17 RT

K-1発売日ですね。あとD500と1DX2。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

いわゆる「織豊系城郭」の完成形に触れたいなら安土城と大坂城に行けばいいんだけど、あくまでも統治拠点としての完成形なんだよ。軍事拠点としての完成形は織田系なら玄蕃尾城に見出だすけど、豊臣系は倭城に行き着くと思うんだよ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 24 RT

でもまあ、「痛みを伴う転換をするか、安定したじり貧を取るか」という経産省の危機感は正しいと思う。現状を見ていると、まあ後者になるだろう

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 19 RT

アップルの地下にはジョブスの人体実験ルームがあるけど、グーグルの地下にはグーグルがすでに完成させていた異世界転移装置で連れてきたエルフの美男美女が鎖に繋がれて優秀な成績を修めた社員のご褒美に使われてそうなイメージ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 24 RT

ペンタ民でK-1買ってる人って今まで645Z使ってて、今回で「ふぅー、これで軽くなったぜ」って人のほうが多いんでしょ?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 10 RT

三菱不正4車種、国が走行試験へ 燃費データを早期取得 ほか - 9時トップ5ニュース
this.kiji.is/98210935995647…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 5 RT

Apple本社会議室から男性社員が遺体で発見。近くには銃 bit.ly/1qVD0Uc pic.twitter.com/PXMr7ZzxUT

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 353 RT

#飛行機の嘘知識を言おう
飛行機に掛かる4つの力とは、重力、電磁気力、弱い力、強い力。嘘じゃないのに試験で書くともれなく?が貰えるらしい。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 25 RT

@ponchan1791 @kojiinet 安くしろ、でも国は補填しないから赤字はひっかぶれ、てのもあったよーな。やっちゃアカン事のオンパレードや……

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

#飛行機の嘘知識を言おう
軍用機にかかる4つの力とは、重力、空力、敵の軍事力、財政的圧力

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 51 RT

@apdetteiu @kojiinet 赤字云々は、財務省がねぇ・・・。F-35Aの国内生産用初度費を、部品を海外に売って上げた利益分返せと財務省が言って、三菱重工がへそを曲げていたような話もあるし。個人的にも財務省の担当係長の演説が流れて、近視眼とゲンナリしたり。

1 件 リツイートされました

@ponchan1791 @kojiinet 「小さな政府」ならぬ「ケチな政府」の悪夢でせうか。言わんとしてることはわかるけど、民間にそれを押し付けてどうするよ、という

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3 RT

@apdetteiu @kojiinet 今の科学技術業界(ナニソレ)のトレンドは、「如何に民間資金を呼んでくるか」ですお。「貧すれば鈍する」を地で行っていますお・・・。


105mm砲搭載、陸上自衛隊「機動戦闘車」が幕張メッセに搬入完了!! car.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… pic.twitter.com/HihejtGZ0K

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 67 RT

105mm砲搭載、陸上自衛隊「機動戦闘車」が幕張メッセに搬入完了!! - Car Watch car.watch.impress.co.jp/docs/news/2016… ほ~! でも有料イベントだからなぁ・・・。富士学校の機材だから、今年の富士学校開庁祭は期待できる?

1 件 リツイートされました

【PENTAX K-1 発売記念】\PENTAXはいいぞ/\PENTAXはいいぞ/\PENTAXはいいぞ/(泥沼に誘う声)

5 件 リツイートされました

三菱自動車、人事異動を発表。監査本部と経営企画本部に三菱グループ出身者 car.watch.impress.co.jp/docs/news/2016…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 10 RT

本日からPENTAX-k-1発売です
使ってみたらわかる、超絶性能を持ったカメラです!
ぜひ、手に取ってください
24-70 F2.8 SS1/250 WB4100
リアルレゾ、5軸手振れ補正、手持ち撮影
#K1 #RICOH pic.twitter.com/ogO6wsfprP

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 137 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(木)のつぶやき その2 | トップ | 4月28日(木)のつぶやき その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事