ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

9月22日(木)のつぶやきその2

2011-09-23 02:17:40 | Twitter
21:26 from web (Re: @fujiboh
@fujiboh MZ-700までのキャラクターグラフィックスから、MZ-1500でPCGになったのはうらやましかったのですが、それ以前にFM-7の方が良かったなぁ、とゲームの流通量を見てつくづく思ったものです(爆)
21:26 from web
RT @fujiboh: @ponchan1791 MZの起動時のピーヒャラはもう儀式みたいなもんで、PC-8×××ユーザーから馬鹿にされても「クリーンコンピューターの方が優れてるんだい!」って心中で叫んでましたっけ。…あ、私は持ってなかったんですけどね(爆)
21:29 from web (Re: @fujiboh
@fujiboh 「ROMを搭載するより、RAMで切り替えた方が良い!」と主張しても、「立ち上げにどれだけ時間が掛かるんだい?」と言われて反論できず(爆)
21:35 from web
ちなみに、改めて親にPC-8801 mark IIを買ってもらったら、後継機のSR以降しか対応するソフトが出て来ない悲劇に再度見舞われ、orz... その後、便利だと高校3年生の時にPC-E500を購入して、大学入学時にPC-9801RA5の展示品購入。
21:36 from web
で、その98でパソ通デビューで、Nifty-serveのFTRAIN、FPHOTO、FRADIO、FDRをROMっていたりして。
21:39 from web
その後、MS-DOS ver5.0a/Vの頃に、ドスパラが並行輸入したお牛さん(Gateway2000 P5-100XL)の余りの安さに目がくらんでDOS/Vへ移行し、Celeron 300AフィーバーでPC自作を始めて今に至ると。
21:40 from web
RT @fujiboh: @ponchan1791 そうそうそうそう!! 「RAMの方が速いんだい!」っていってもそう言われると黙るしか無かった。…そう思うと時代は違ってもMac vs WinとかPC vs MZとかiOS vs Androidとかやってる事ってあまり変わ ...
21:43 from web (Re: @fujiboh
@fujiboh NEC vs 富士通とか、NEC vs EPSONとか、98 vs DOS/Vとか、大体2大体制になることが多いですよね・・・、と言うと、SHARPファンやMacファンに怒られるか(爆)
21:51 from web
RT @fujiboh: @ponchan1791 その後は幸いにしてMacで全て事足りているのでWinがいいとどうかということとは無関係でいられますね。今では私の業界もすっかりWinが多数派のようではありますが。
21:54 from web (Re: @fujiboh
@fujiboh 私もMacに慣れていれば違ったのかもしれませんが、工学部出身だと98>Win派がどうしても多いかと。でも、ディスプレイのカラーマネージメントがしっかりしているMacが、正直うらやましいときも(苦笑)
21:55 from web
さてと、市ヶ谷の某書店が開いているうちに職場を出なければ。
23:26 from Janetter2
帰宅った~!
23:31 from Janetter2
23時過ぎに自宅最寄り駅を出て近所のスーパーで晩酌を買っていたら、何時も飲みに誘ってくる同僚から「職場に戻ってきたので、飲みに行きましょう」との電話が(爆) 「あの~、自宅近所のスーパーにいるんだけど~」「あっ、こりゃまた失礼しました。また今度~!」・・・昨日も飲んでた筈だが。
by ponchan1791 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月22日(木)のつぶやき | トップ | 9月23日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事