ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

6月12日(日)のつぶやき その3

2016-06-13 02:23:40 | Twitter

それで、地雷を不見そうで怖いのですが、黒田官兵衛について。まず、秀吉の「軍師」という発想は捨ててください。事実上、『黒田家譜』の創作です。彼は、中国方面の地縁を活かしたタフ・ネゴシエーターで、秀吉が信長のもとで中国地方担当指揮官であったため、自然と重用された人物です。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 929 RT

本日6/12 22:08 熊本地方の地震。速報M4.3、深さ10km、八代市坂本町で震度5弱。南西→←北東の圧力軸の横ずれ断層型。熊本地震の余震域の、ほとんど南西の端と言って良いくらいの場所です。地理院地図 pic.twitter.com/lOD4RFWLtP

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 103 RT

@ponchan1791

地盤が緩んでるパターンですかね。。。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@Tana_Pippi 断層のズレ残っていた端の部分がズレたのだと思うのですが、マグニチュードに比べて震度が大きい理由はよくわかりません。


羽田にいる飛行機好きのスズメの写真は前に投下した記憶があるけれど、今度は城南島にいた飛行機好きのスズメ (←勝手に決めるな) pic.twitter.com/pebgfPR4DJ

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 11 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月12日(日)のつぶやき その2 | トップ | 6月13日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事