ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

8月31日(月)のつぶやき その2

2015-09-01 02:25:17 | Twitter

も一つ「多目的艦載ヘリコプターの取得」と聞いて、CH-101 はどうなったのだろうかと・・・。

2 件 リツイートされました

仕事が終わって、再度、市ヶ谷駅前の文教堂書店に入ったら、「買ってし魔王」陛下ご降臨の呪文となる、こんなムックがあったので、思わず確保! pic.twitter.com/c1NqRqKkxm


何と^^)/ RT @OssanBlackRX: 高知の路面電車がなんか痛電車になっとる… pic.twitter.com/Dz4nrACZ89

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 3 RT

部屋を片付けていたら『きゃんきゃんバニーエクストラ』の箱ができた。フェアリーテイルというかF&Cというかアイデスというか、あの高田馬場の企業はきちんと給料払っていれば1990-2000年代まで天下をとれたコンテンツと人材がいたよねえ。みんな逃げてるのが凄いところなんだけどさ。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 44 RT

この表紙、一昔前なら「宝島社wwww」って笑い飛ばせるよな pic.twitter.com/1VG90BgImt

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 295 RT

駄目だノーズがズノーに見えた

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 5 RT

.@somali_bleu さんの「【お宝発掘】魔夜峰央先生が発見したジルベール生原画のあまりの美しさに腰が抜ける人々」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/867755

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 27 RT

まとめ買いでおトク、はいいんだけど、将来SM-6を買おうなんてことになった時にたくさんSM-2があったら、財務省に「前に買ってあげたのがまだあるでしょ、なんで新しいのが要るの!」って言われたりしないかなあ。 twitter.com/obiekt_JP/stat…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 24 RT

やっぱり、文科省は経産の下請けなんだ… (俺も下請けやってる~っ) twitter.com/yuto_w_pa_/sta…

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

ここに船舶免許とレンタルボートがあるじゃろ?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 7 RT

今日、たまたま入ったコインランドリーにあった二十数年前のミリタリー漫画より。
これ当時計画中だったおおすみ級輸送艦の想像図なんだぜ。 pic.twitter.com/KO0ZxCE4CY

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 112 RT

どうしても一回やってみたかった<( _ _ )> pic.twitter.com/fK5N62dpO0

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 381 RT

自宅へ帰ったら、平成32年9月までの JS1PNS 局の移動局及び固定局の無線局免許状が届いたのです!


@ponchan1791 無線電信なんです?(ひたすらモールス信号が発信される意味で)

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@SCARFACE1_UJF アマチュア無線局は50W以上の出力を申請する時点で自動的に固定局になるのです! そして、50W以上の出力を持つ無線局を設置できるということは、1級か2級のアマチュア無線技士なので、当然ながら無線電信【も】できる【筈】なのです!


ちなみに、固定局だけだとハンディ機を持ち出すこともできないので、同一コールサインで出力50W未満のアマチュア無線移動局も申請できるのです! だから、免許状が2枚あるのです!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(月)のつぶやき その1 | トップ | 8月31日(月)のつぶやき その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事