「東京五輪ボランティアに志願しない者、1歩前へ! まわれ右!」「みんなよく見ろ、これがボランティアに参加することを望まない人間の顔だ!」
— 岡部いさく (@Mossie633) 2018年6月15日 - 00:53
DE10 1647 + 12系4B南秋田に留置中。本運転はPPですが、今のところ機関車は1両のみです。
— SUGANO@6/16 急行おが (@oppezi_166) 2018年6月15日 - 05:50
HMも取り付けられていましたが… pic.twitter.com/hiFcaAUZX9
U.S.A.( ゚∀゚)o彡゜ pic.twitter.com/ucTpyL34Rp
— sinobu@信之・小松姫P (@ubonis) 2018年6月13日 - 01:46
後で見ておれ…(;//"//) twitter.com/ubonis/status/…
— 小松姫@信之・小松姫プロジェクト【公式】 (@Komatsuhime6) 2018年6月14日 - 12:27
今日の岐阜基地より。
— Blue Keeper5731 (@blueimpulse6) 2018年6月13日 - 21:30
“若葉マーク?”新しいPさんでしょうか? pic.twitter.com/S2663qVTXT
F-2後継機問題概要
— 偏見で語る変態航空機bot (@hentai_aircraft) 2018年6月13日 - 19:32
・そろそろF-2の後継機が欲しい
・対艦攻撃力を筆頭に極めて高度なマルチロール能力を持つべき
・できれば安くて沢山揃えられるのが良い
・あ、そういえばそろそろT-4練習機の後継も欲しいかも
・RF-4爺ちゃん… twitter.com/i/web/status/1…
?「AWACSへの電子攻撃も出来ますから、専守防衛国の電子戦機としても、ピッタリなんですよ!奥さん!」(笑) twitter.com/hentai_aircraf…
— 竹内修 (@otfsx1228) 2018年6月14日 - 18:07
あとシーグリペンもあるから海自が[禁則事項です]した時も安心!
— 偏見で語る変態航空機bot (@hentai_aircraft) 2018年6月13日 - 19:35
本日は弊部OBの岸由一郎さんの命日です。岸さんは鉄道博物館の学芸員の傍ら多くの地方私鉄車両の保存にご尽力なさいました。ここで改めて故人の御冥福をお祈りすると共に、本部の更なる発展に寄与できるよう努めてまいりたいと思います。東京学芸大学鉄道研究部部長
— 東京学芸大学鉄道研究部 (@tgu_tekken) 2018年6月14日 - 11:03
今日は
— くりでん@週末運転士 (@himanatikyuuji) 2018年6月14日 - 12:43
岩手宮城内陸地震から10年
改めて
岸さん、麦屋さんはじめ
亡くなられた方々の
御冥福をお祈り致します
くりでんが
保存鉄道公園として
残して頂いた事を
感謝いたします twitter.com/tgu_tekken/sta…
カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch:かえってきたカメラバカにつける薬 dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/cli… pic.twitter.com/u4Uzx2WSv7
— デジカメ Watch (@dc_watch) 2018年6月15日 - 07:02
【カメラバカにつける薬 in デジカメ Watch】かえってきたカメラバカにつける薬 - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/comic/cli… ウルトラマンネタで来たか!(歓喜)
— 観音旭光の両刀使い@C94日東W22b (@ponchan1791) 2018年6月15日 - 08:38
アメリカ国防総省が6月5日、航空自衛隊向けE-2D 3号機の製造契約を、ノースロップ・グラマンと締結したと発表しました。
— tokyo-dar (@TokyoDAR) 2018年6月14日 - 15:55
tokyo-dar.com/news/4066/ pic.twitter.com/CNNgjvWkkK
無線機「市民ラジオ」、光技術を生かし復活:日本経済新聞 / 無線機「市民ラジオ」、光技術を生かし復活:日本経済新聞
— 憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 (@lm700j) 2018年6月15日 - 08:45
nikkei.com/article/DGXMZO…
なんか凄いニュースが出て来た。これ実は財政がやばいので将来は兼業してしのげと言う事じゃ無いのか。そのうち警察や医者や軍が皆副業してたソ連崩壊後みたいになりそう。: "国家公務員の兼業、政府が容認へ 公益活動に限定: 日本経済新聞" r.nikkei.com/article/DGXMZO…
— Seikoh Fukuma (@doku_f) 2018年6月14日 - 19:54
あれから10年
— くりでん@週末運転士 (@himanatikyuuji) 2018年6月14日 - 22:46
もう10年
まだ10年
感じ方は
人それぞれ
自分は
岸さん
御存命でしたら
同級生です
当時直接お会いする事は
ありませんでしたが
いまとなれば
お話ししたかったなぁ
関係ないけど
10年前の自分
懐かしい… twitter.com/i/web/status/1…
赤城写真機診療所 MarkII
— CAMERA fan 赤城写真機診療所 MarkII 6/29発売 (@Camera_Fan) 2018年6月14日 - 20:18
カバー再校でました。箔押しゴールドの高級感。今回もドクター赤城が、キレッキレの文章とコスプレでマジメにカメラと写真を紐解きます。29日には阿佐ヶ谷ロフトAにてイベントを開催。赤城耕一さんと大村祐里… twitter.com/i/web/status/1…
米国は、米朝首脳会談がもたらすこうした効果を計算に入れているのかもしれません。 #日経ビジネス nkbp.jp/2JEapkD
— 日経ビジネスオンライン (@nikkeibusiness) 2018年6月15日 - 08:56
ムカデって噛まれたら 温めるんかい!
— Ara-key (@ara_ago) 2018年6月15日 - 12:26
今まで3度咬まれた事あるけが、すげー痛いぞ!
シカゴ高速地下交通、テスラ系が受注 30秒おきに運行:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
— 井上孝司 (@kojiinet) 2018年6月15日 - 12:36
240km/h で 30 秒おきに走らせるって、衝突防止はどうやって実現するつもりだろう ?
あるある過ぎる… 「自分が大好きな○○は完全無欠 !」みたいな、ね。
— 井上孝司 (@kojiinet) 2018年6月15日 - 11:07
…完全無欠いうたらロックンローラーやろ () twitter.com/mayumi_yahagi/…
あんまりこういう言い方は良くないのかもしれないけど「アイドルはウンコしない」って考えのアイドルファンが居るように、ミリタリ界もそれに通ずるものがあると思う今日この頃。
— 矢作真弓/Work's (@mayumi_yahagi) 2018年6月14日 - 17:49
運行を地鉄に統一、運賃は現在と同じ「200円均一」を軸に調整というのは既報通りだけど、直通便はライトレールと地鉄の3系統を組み合わせることが想定なのか。
— デリン (@derinative) 2018年6月15日 - 07:37
路面電車運行を地鉄に集約 富山駅南北接続後(北日本新聞) - Yahoo!ニ… twitter.com/i/web/status/1…
富山の路面電車の運行が地鉄に一元化されるとの報道があったようですが、ポートラムで行っている運賃収受のセルフサービス制(信用乗車)はどうなるのか気になるところ。地鉄も含めて軌道全体に広げてもいいと思っている。
— 堀切邦生(つるべ@荒川車庫前) (@Arakawashakomae) 2018年6月15日 - 08:31
さっきの富山の話に関連して。
— 井上孝司 (@kojiinet) 2018年6月15日 - 10:59
鉄道だけでなく道路もそうだけど、事業体が細切れになっているなどして、いちいち個別に料金がかかるのって面倒かつ割高感があって、どうにかして欲しいと思うのだけど、どうにかならんもんかな。
@apdetteiu 富山でTLRを施設保有専任に変えると報じられているのは、ひとつの落としどころでしょうねえ。新たに会社を興すよりも手間はかからなさそう
— 井上孝司 (@kojiinet) 2018年6月15日 - 11:36
各社共通のプリペイド乗車パス/乗車券で対応できるのでは?
— …は未だ無いSt.破廉恥ヌス (@N_Cocky) 2018年6月15日 - 11:13
プリペイド購入時の割引率を高く、精算時の払戻率を低く設定する…則ち払い戻しに応じれば、出張者や旅行者など次回利用が未定の乗客でも利用しやすい。パス/券の固有番号によって、路… twitter.com/i/web/status/1…
とりあえずまとめて支払っておいて、後で利用状況に応じて配分するというと、スキー場の共通 IC チップ式リフト券みたいなものかしらん twitter.com/N_Cocky/status…
— 井上孝司 (@kojiinet) 2018年6月15日 - 11:39
8~16人乗り電気自動車を30秒毎に時速約240キロで運行。約28kmを12分。うーん、輸送力は最大約1900人/時、表定140km/hか…。
— 彩葉 (@iloha_train) 2018年6月15日 - 12:35
シカゴ高速地下交通、テスラ系が受注 30秒おきに運行:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…
1900人/時って、スカイライナー5本/時ぐらいだから、ぶっちゃけ鉄道敷いたほうがよほど安全確実スピーディーな運行が期待できるんですよねぇ。同時に60~80台のテスラモデルXを運行管制するってのは、なかなかにハードルが高い。
— 彩葉 (@iloha_train) 2018年6月15日 - 12:40
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます