ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

7月28日(火)のつぶやき その4

2015-07-29 02:26:26 | Twitter

@TFR_BIGMOSA おまけ:「空戦性能は翼面荷重で決まる」とする海軍の主張には根拠が無い。海軍側の誰一人、そんなことは信じても居なかっただろう。複葉戦闘機から単葉戦闘機への機種更新を経験しているのだから。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 7 RT

@TFR_BIGMOSA 海軍側の人々が述べたテキストは非常に少ない。恥ずかしいことに、「零戦との模擬空戦で強い、弱い」で評価しているテキストの方が多い。戦時下、彼らは国営の飛行倶楽部だったのだろうか?

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 6 RT

・ダイオードの能動回路を見せびらかす ← 考えつく
・ダイオードはLEDでいい ← 考えつく
・LEDでCPUを作った ← すばらしすぎる頭のおかしさ!!!
スーパーLチカコンピュータ --- ICを使わずにLEDで作るコンピュータ recursion.jp/rl/SuperLED/j/

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1452 RT

九五艦戦から九六艦戦、九六艦戦から零戦でも全く同じ「内輪の比べっこで評価を定める」ことが繰り返されていて、その頭の固さを見ていると海軍の先進性という決まり文句には疑問が生じます>RT

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 4 RT

今日の苗穂。ED79 9がキハ84とスハシ44の間に増えていた・・(当分解体はないのだろう)。あいかわらず785系は解体線に留置中。 pic.twitter.com/Q0Fytfxo3u

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 45 RT

海軍の一部のパイロットにとって、「運動性能」とは2~300km/h付近の横の旋回における旋回維持力しか見ていなかったのではないかと思わせます。
それを打ち破ったのは、高速性能と上昇性能による「相手に主導権をとらせない」戦い方とそれを可能にする機材でした。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 2 RT

首都圏第三空港の議論とかあるけど、首都圏の空港に余裕があれば地方空港からの便もLCCももっと増やせし、農道空港からの直送だって夢じゃなかったはずなんだけどな

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 6 RT

敷地内に張り巡らされたレーザー光線で蚊を完全駆逐。現代版 「蚊帳(かや)」の驚異的威力 karapaia.livedoor.biz/archives/52197… @karapaiaさんから

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 8 RT

これ完全に磁場閉じ込め核融合炉ですよ。 pic.twitter.com/VT8tVVyRE5

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 296 RT

「ドコモ スマートフォン ARROWS NX F-04G」の一時販売停止のお知らせ
nttdocomo.co.jp/info/notice/pa…
「カメラが起動できない、電源が入らない、再起動を繰り返す、画面の表示が乱れる等の事象が発生する場合があることが確認」
なんの集大成や

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 594 RT

海上自衛隊、観艦式乗艦券が当たるフォトコンテストを開催 8月中の応募 bit.ly/1Iqm2D5

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 25 RT

そういえば過日、トルコ料理屋で飯を食っていたら、トルコ人店長を相手に大学生が「日本に来て苦労したのは何ですか」的な話をしはじめて、よく分からないんですが~的な前置きで宗教だ政治だクルド人だと全力で地雷原の上を走り抜けるような質問をぶつけており、飯の味がしなかったという。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 141 RT

#あなたをフォローしているクラスタTOP10
1位 艦これ
2位 撮り鉄
3位 利用規約
4位 乗り鉄
5位 一眼レフ
6位 中古カメラ
7位 戦闘機
8位 ガジェット
9位 アマチュア無線
10位 準備中
appli-maker.jp/analytic_apps/…


来秋に廃線になる増毛についてわかったこと
・甘エビがめっちゃ旨いらしい
・日本最北の造り酒屋がある
・札幌からの路線バスは1日1往復
・そのバス会社(沿岸バス)が完全に萌え路線
・町役場よりリー○21のが検索上位に来る

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 158 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日(火)のつぶやき その3 | トップ | 7月29日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事