ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

不具合情報

2006-05-24 17:06:01 | 一眼レフデジカメ
キヤノンのニューレンズだったEF70-300mm F4.5-5.6 IS USMに縦位置撮影すると周辺の像が流れる不具合があったとのこと。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2006/05/24/3856.html
縦位置だけ出ると言うことは、多分IS光学系の制御の問題かと。
(当然だけど手振れ方向の違いからISの制御は縦と横を区別しています。)

このレンズ、昨年秋にEOS 5Dと同時期に出たレンズですが、同時に出たレンズのEF24-105mm F4L IS USMも、シャワー型のゴーストが出る不具合があって改修騒ぎがあったなぁ。

キヤノンともあろう会社が、最近どうしたんだろうか・・・。

まあ、某自動車会社(って、今乗ってる車の会社?(苦笑))のように不具合を隠蔽されるよりは余程良いのですが。
(3度目の正直と言うことで車を乗り換えたんだから、もうしないでね。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふと思ったこと | トップ | 遂にこの日が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフデジカメ」カテゴリの最新記事