ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

2月22日(金)のつぶやき その2

2013-02-23 02:07:31 | Twitter

@ponchan1791 それですと、相鉄新6000系より6年前に小田急2600形が出ているので、きっかけは2600形の方かなと。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@Reah_Asakura 確かにおっしゃる通り。しかも相鉄は、結局ストレートボディのアルミ車の増産へ切り替えてしまいますし。


@ponchan1791 ちなみに、相鉄旧6000系は小田急2600形の3年前の登場なので、旧6000系から新6000系への変遷には、海老名で顔を併せる小田急2600形の影響があった可能性は否定できないかな~と思っています。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

@Reah_Asakura 相鉄の筆頭株主は小田急ですが、仲は良くないので、逆に真似て「狭軌鉄道最大幅車両」(当時)としてしまった可能性は有りますね。


@ponchan1791 こういう時って、「極端に仲がいい(真似)」か、「極端に仲が悪い(対抗)」なんですよねぇ、なのでその辺もそう感じさせる一因だったりします。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 1 RT

.@tebasaki_s さんの「神奈川は相鉄沿線で山らしい」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/460601


しかし、手元に根拠データが有ったとは言え、約90億円の来年度実行予算の積算を半日で片付けられるとは思わなんだ。


あしたは江ノ電に出没しまする。

観音旭光の両刀使いさんがリツイート | 12 RT

長崎ランタンフェスティバルと聞いて、米軍機が長崎市街地で夜間超低空飛行を披露してくれる航空祭だと思ってしまう(オヒ

1 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月22日(金)のつぶやき その1 | トップ | 2月23日(土)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事