【ヴァーサ】
— スウェーデン兵器bot (@Sveriges_vapen) 2017年12月28日 - 09:08
1628年竣工の戦列艦
いろいろあって非常に不安定になった結果、処女航海で沈没。
極めて良い状態で1956年に引き上げられ、現在は専用の博物館に展示されている goo.gl/kpcF9J pic.twitter.com/1G7Km75xcD
【C93告知・拡散していただけると嬉しいです】
— ありま秀丞 / 3日目東ノ35a (@shuujou_arima) 2017年12月26日 - 23:54
C93のお品書きを少し手直ししました。改めてよろしくお願いいたします。
メロン通販:goo.gl/jb3CGC
webカタログ:… twitter.com/i/web/status/9…
大変恐縮です。
— 因幡のよっちゃん(CV・内田真礼) (@japanesepatrio6) 2017年12月27日 - 22:46
特定の本ではありませんが、小川和久先生のご著書は大変分かりやすく、参考になるかと思います。
#質問箱 #peing_japanesepatrio6 peing.net/q/69e3d3aa-e8f… pic.twitter.com/r7hxosAEtI
結果発表!「デジカメ Watch アワード 2017」 - デジカメ Watch dc.watch.impress.co.jp/docs/special/d… via @dc_watch 組織票のPENTAX強し ゲラゲラ
— Takashi OTAKA 大高隆 (@dannna_o) 2017年12月28日 - 09:07
のぞみ床下点検打診、聞き逃す=「新幹線システムに弱点」jiji.com/jc/article?k=2… #スマートニュース
— 粗撃手 (@ANAPG67) 2017年12月27日 - 22:30
>指令員は隣に座る上司から報告を求められ、受話器を耳から離して聞いていなかった。一方、保守社員は指令員が点検の準備を進めると思い込んでいた。
あぁスレ違い…
メーデー特別篇待ったなし! twitter.com/ANAPG67/status…
— いーの@なろう573151 (@selene_air) 2017年12月28日 - 09:05
テネリフェの衝突事故で、管制交信の言葉の使い方なんかが問題になったのを思い出した twitter.com/selene_air/sta…
— 井上孝司 (@kojiinet) 2017年12月28日 - 09:25
これ合意の非公開部分を公表した事で、韓国政府はこの部分でも合意を履行しないといけなくなったんじゃなかろうか。だって自ら「合意の一部分」である事を言明したんだから、合意を無効にしない限り、守らないといけなくなったんじゃなかろうか。
— Kan Kimura (on DL) (@kankimura) 2017年12月27日 - 15:47
金正恩「主食をトウモロコシに切り替えて行く」 pic.twitter.com/iHzJfqY1ba
— HAL@W650所有者 (@HAL9152) 2017年12月27日 - 20:36
お布団から出たくない。ヒトが生みしこの暖かな光を何故自ら手放さなければならないのか。何故ヒトはお布団から出て歩み始めなければならないのか。お布団から出ない…そういう選択肢があってもいいのではないだろうか。そういう勇気も…ヒトには必要なのだと私は思う。つまり、お布団から出たくない。
— しろきつね *1日目シ-45a (@shirorokitsune) 2017年12月28日 - 09:29
なぜ日経の新幹線社説は10日遅れたのか あわや大惨事の重大トラブルなのに:PRESIDENT Online - プレジデント president.jp/articles/-/241… @Pre_Onlineさんから 拙速な結論に飛びつく事自… twitter.com/i/web/status/9…
— きよ○@3日目Z11a (@mexjp) 2017年12月28日 - 09:55
思うに、事故があるとすぐに「原因は何だ」という人は、再発防止なんて考えていないのではないかな。その「原因」を引き起こした人を悪役としてぶっ叩きたいというだけで。twitter.com/mexjp/status/9…
— 井上孝司 (@kojiinet) 2017年12月28日 - 09:57
本日も一日降り続きそうじゃのぅ。 pic.twitter.com/WdNkzm0Zua
— 小松姫@信之・小松姫プロジェクト【公式】 (@Komatsuhime6) 2017年12月28日 - 12:09
早朝に出るのでホテル朝食が食べられない日々。
— 鉄道写真家 中井精也 (@railman_nakai) 2017年12月28日 - 11:59
今日は贅沢に坦々風はるさめでスタート pic.twitter.com/K6yP9nLhFU
【鉄道ファン必見】東芝製の機関車、規格外すぎたハイテク機、がっかりのディーゼル特急… 不運に泣いた車両たち - 産経ニュース sankei.com/west/news/1712… @SankeiNews_WESTさんから 「国鉄・JRの… twitter.com/i/web/status/9…
— TB&SH (@apdetteiu) 2017年12月28日 - 11:44
交換レンズレビュー:Canon EF85mm F1.4L IS USM AFは高速で精度も高い 周辺まで高い解像力 dc.watch.impress.co.jp/docs/review/le… pic.twitter.com/KFsqBFwJDq
— デジカメ Watch (@dc_watch) 2017年12月28日 - 12:01
仮にいずも型を改装が事実だとすれば予算案に乗るんだなら、その時国会の審議で政府与党を追い詰めるだけの論戦を挑み、国民にそれの何が問題かを知らしめるのが野党の使命だと思うけど、オスプレイの時にもそれが出来なかったって現実を直視しない… twitter.com/i/web/status/9…
— 竹内修 (@otfsx1228) 2017年12月28日 - 11:13
北、数日中にもミサイル発射の可能性…米CNN : 読売新聞
— TB&SH (@apdetteiu) 2017年12月28日 - 12:09
yomiuri.co.jp/world/20171228…
「北の打ち上げ花火って掛け声なんだろう」「か~なや~じゃない?金王朝だけに」
「新日英同盟」軍事的急接近の背後にあるものとは 英識者が指摘するニーズの一致 newsphere.jp/politics/20171… @newsphere_jpさんから
— 因幡のよっちゃん(CV・内田真礼) (@japanesepatrio6) 2017年12月28日 - 11:17
日本は米国偏重の解消と中国対策として、英国はEU離脱とアジア回帰とし… twitter.com/i/web/status/9…
@newsphere_jp ただ日本の現在の集団的自衛権の考えと自衛隊の能力では、日本が欧州まで行くのは難しいので、アジア方面に出てきた英国軍等との共闘が最大限の線引きだと思う。
— 因幡のよっちゃん(CV・内田真礼) (@japanesepatrio6) 2017年12月28日 - 11:21
バラトンフェニベシュ鉄道名物、その辺の木で標識 pic.twitter.com/GcdKSadbLQ
— 鉄道写真家 中井精也 (@railman_nakai) 2017年12月27日 - 21:24
よく見ると、削減したのは交番検査要員で、検査内容も目視と書いてあるので、先の東洋経済の記事と合わせると、削減してなくても今回の亀裂は発見出来なかった可能性があるんですね。 twitter.com/royhoshino/sta…
— 彩葉 (@iloha_train) 2017年12月28日 - 09:13
東方の三博士、水戸あたりから来たのでは
— ユーリィ・イズムィコ (@CCCP1917) 2017年12月27日 - 12:52
おはくま〜!今日も寒かモン! pic.twitter.com/3KWmoyMB3u
— くまモン【公式】 (@55_kumamon) 2017年12月28日 - 07:51
《大阪駅中央店からのお知らせ》
— 八百富写真機店 (@yaotomicamera) 2017年12月27日 - 14:28
➖店舗限定➖
フォクトレンダーとCOSINA ZEISS 製品をお買上げの方に、
善光寺名物
💢「七味唐がらし」💢
根元 八幡屋礒五郎
「コシナ・フォクトレンダー」
バージョン… twitter.com/i/web/status/9…
東芝製の機関車、規格外すぎたハイテク機、がっかりのディーゼル特急… 不運に泣いた車両たち sankei.com/west/news/1712… pic.twitter.com/JG0xmCWDii
— 産経ニュース (@Sankei_news) 2017年12月28日 - 06:47
皆さんの仕事納めは何日ですか?🏢
— ビタワン@3日目東シ-63a【社畜ちゃん漫画は毎週土日更新】 (@vitaone_) 2017年12月28日 - 12:17
クルマがあるからJR北海道の赤字路線は不要! と言ってるドライバーが万一大事故を起こし輸血が必要になったとき、その血液は誰がどうやって運ぶのか? JR北海道の特急なんのです pic.twitter.com/2ev2laE3uE
— 鉄道(汽車旅)雑学JKbot (@YONO_KOTOMI) 2017年12月28日 - 12:17
なぜ日経の新幹線社説は10日遅れたのか あわや大惨事の重大トラブルなのに:PRESIDENT Online
— Takahiro Karino (@TechnoTreasure) 2017年12月28日 - 09:48
president.jp/articles/-/241…
実に愚かな記事ですねぇ。
内容がまだ判然としないうちに拙速な素人判断で批… twitter.com/i/web/status/9…
最後の「亀裂を見たことがない技術者が増えている」は重要な指摘だと思う。信頼性が上がったのは良いことだけど、点検しても異常が見つかることがないと、点検が形骸化するかもしれないし。 twitter.com/derinative/sta…
— Minami,Seiichi (@nancorocolo) 2017年12月28日 - 09:28
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます