ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

11月26日(木)のつぶやき その4

2015-11-27 02:23:13 | Twitter

新型小便器「オシッコ跳ね過ぎ」訴訟、2審も原告敗訴 裁判長「尿跳ねが多いとは認められない」 sankei.com/west/news/1511…
山田裁判長は「実験は重要な条件をそろえずに行っており、その結果をもって新型小便器の尿跳ねが多いと認定することはできない」と退けた。

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 3 RT

P-51のVLRについてはこんなページが詳しいです。そんな長距離の航法を単座機でできる訳がなく、行きも帰りも誘導機のB-29に引っ張って行ってもらいます。誘導機からはぐれれば高い確率で救助絶望的な不時着水が待っています。506thfightergroup.org/vlrhistory.asp

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 42 RT

ページの下のほうに増槽を改造した遊園地の遊具みたいなのが出てきますが、これはUncle Dogと呼ばれた電波誘導装置の訓練器。誘導機のB-29からは・・ー(U)とー・・(D)の電波が発信されており、これが重なって連続音に聞こえれば誘導機に向かっていることがわかる仕組みでした。

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 37 RT

今年買った、ならコレ
1 Nバリオゾナー2,8/17~35
2 67マクロ100mmF4
3 EPSON R-D1
4 バケペンII
5 SMCP 15/3.5

#カメクラの買ってよかった機材ランキング2015

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 1 RT

(1) SONY FE 70-200mm F4G OSS
(2) SIGMA Art 18-35mm F1.8 DG HSM(PK)
(3) CONTAX S-Planar T* 60mm F2.8 AEG
#カメクラの買ってよかった機材ランキング2015

2 件 リツイートされました

なお、今年購入非限定なら
(1) SONY α7II
(2) EF70-200mm F2.8L IS II USM
(3) EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
(4) FA★80-200mm F2.8
#カメクラの買ってよかった機材ランキング2015

1 件 リツイートされました

Reading:ツイッターで暴言 新潟日報 支社報道部長を解任 NHKニュース nhk.jp/N4MP4KTH

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 1 RT

マイクロフォーサーズユーザーの皆さま☆今週の土曜日レンズ1日レンタルをやります!なんと!オリンパスのマイクロフォーサーズレンズ全種類ご用意!あのレンズこのレンズをたっぷりお楽しみ下さい!fujiya-camera.jp/html/page69.ht… pic.twitter.com/isOyzCcY3I

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 15 RT

夏コミC88での新刊「Fleets Night View 呉・佐世保・舞鶴 夜景写真集」ですが、boothさんの方で委託購入できます。よろしくおねがいします。wkfoto.booth.pm/items/128954 #booth_pm pic.twitter.com/YFgYkl33tF

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 2 RT

世艦に載ってたCIC透視図見て思ったんですけど、本邦の護衛艦にタッチテーブルが導入される日は来るんですかね(遠い目) pic.twitter.com/L8j051qsjO

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 19 RT

尚、イタリア海軍の駆逐艦とかには実装が始まっている模様

photo:EU NAVFOR somalia flickr.com/photos/eunavfo… pic.twitter.com/wHJkJJS7F1

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 21 RT

講義で「安保反対」練習=准教授、停職処分に-福岡教育大 jiji.com/sp/forward?g=s…

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 81 RT

正式RT>福岡教育大学って、歴とした国立大学なのです! 私大の先生がやったのと同じではないのです!


【悲報】
NHK紅白の出場のオファーの電話こず。




い、電話。

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 111 RT

小林幸子さんおめでとうございます!

特別企画決定のお知らせ|第66回NHK紅白歌合戦 特別企画として、小林幸子さんの出演が決定。「ラスボス」とも呼ばれ人気を誇る小林幸子さんが、今年の紅白でどんな進化形を見せるのか!? #NHK紅白 nhk.or.jp/kouhaku/topics…

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 98 RT

RT @TAKACOOL 公設学校内で下位者へ政治活動を行う職員は、まず、敬っている日本国憲法を100万回唱えるのです。


>線路に鉄パイプを置いた疑いで愛知県警が5日に逮捕した同県知立市の容疑者の男の自宅を捜索した際、拳銃1丁の他にライフル銃など銃の形をした物21丁と、日本刀や脇差しなど72本を県警が押収していたことが25日、分かった。 pic.twitter.com/nEfuRk8JRz

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 289 RT

【本当にあったクレーム対応】
 
顧客「突然動かなくなりました」
担当「ソースを変更しましたか?」
顧「いいえ、納品時のままです」
担「ではALT+F1を押しながら起動して下さい」
顧「昨日の日付と21時35分と表示されました」
担「それが、御社が勝手にソースを改変した時間です」

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 11709 RT

政財界「大学教員はぬるま湯だ!世界は競争している!任期制導入しろ!」

大学人「テニュア貰えば、定年が消えるって知ってます?」

政財界 (きこえなーい)

大学人「アメリカの学生寮に職員寮、すごいの知ってます?しかも学内」

政財界 (きこえなーい)

大学人「企業の寄付金も」

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 361 RT

結果は見ての通り大失敗(¬_¬)
またリベンジです pic.twitter.com/zO1iqHjzmy

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 1 RT

先日の秋田検測。 天気も晴れたり曇ったりでしたが、最後夕焼けを背に走り去る姿には目が留まりました。また、沿線各地では、岩手山の着雪、柿の実や冬支度も見受けられ、冬の銀世界もそう遠くないようです…… pic.twitter.com/5HGsZZnv58

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 3 RT

AFが動く、Nikon F-NEXの電子接点つきマウントアダプタだと・・・そもそも電子的な動きに加えて機械的な動きもこなす必要があるから制御が複雑そうな気がするが。cameota.com/nikon/11822.ht…

観音旭光の両刀使い@30日西れ11bさんがリツイート | 1 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26日(木)のつぶやき その3 | トップ | 11月26日(木)のつぶやき その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事