. @alfayoko では、クレームをつけている地方があるというソースをお示しください。なお、長崎は既に長崎新幹線のトンネル工事が着工されていますが? pref.nagasaki.jp/bunrui/machidu…
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 19:12
まあ、長崎新幹線も問題だらけだけどねぇ・・・。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 19:15
@kojiinet ありがとうございます。ATCは切替手法を過去に議論したことはありましたが、確かに一部機器や記憶域類は別々で持つことになるかもしれません。
— たかぴー@やっとアローラへ (@loveeearth) 2016年11月27日 - 19:02
運行管理はソフト的な部分の調整も開発、に含めてました。運用が更に乗っかってくるのは確かですが。
@kojiinet ただ、技術および運用的に可能か不可能かの単純二値でいえば「可能」と見る程度なので、米原直通ルートのコストとしては非常に大きなものとなるのは確かでしょう。
— たかぴー@やっとアローラへ (@loveeearth) 2016年11月27日 - 19:04
@loveeearth 細かいところだと、さっきは文字数の関係で書けなかった話で、「列車番号を車上から地上に送る仕組み」から違うんですよ。細かいところを拾っていけば、まだいろいろ出てくるかも知れないですね
— 井上孝司 (@kojiinet) 2016年11月27日 - 19:10
DDH-144 くらま
— Tana㌠ (@Tana3Team) 2016年11月27日 - 19:37
#PENTAX pic.twitter.com/Bul4unDc7S
鳴戸が届いているのは承知していますが、もう相手はしません。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 19:42
中国で買った航空雑誌
— 三毛猫好きな犬 (@aircraft_island) 2016年11月27日 - 18:59
F-35に関する記事が載ってる
日本配備に関することも pic.twitter.com/R1rGgBtkEE
締め切り日なのに
— 中井精也 ¶(⁄•˅̮•∖)⁋ (@railman_nakai) 2016年11月27日 - 10:47
なぜか原稿がはかどらない pic.twitter.com/XuVrB2hePa
30DEX、仕様が固まらないんだったら、海外派遣とか戦闘掃海とかはこれを買ってやらせて、後はモニターでも造ったらどうだろう?
— 竹内修 (@otfsx1228) 2016年11月27日 - 21:23
#暴論 pic.twitter.com/MfCPi0XvjU
. @alfayoko 私にしてみれば、あなたの方が珍説・妄想説のオンパレードです。新幹線を国費+地方費で建設しても半世紀程度には返済されるスキームであることとか、米原直通ルートが純技術的に極めて難しいとか、長崎に新幹線の建設がすでに始まっているとかをご承知されないようですから。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:29
@ponchan1791 北陸新幹線に関しては敦賀延伸され、そこから先仮に米原ルートとなり米原まで延長される頃にはE7系もW7系も廃車更新時期に達しています。東北、上越新幹線にはそれよりも経年車両があるから全部置き変わったとしても一概に無駄とは言えません。
— 2025夢洲万博@東京一極集中打破 (@momoyazaasai) 2016年11月27日 - 21:08
. @momoyazaasai 座席2~3列をなくす覚悟と、競合する脱線防止装置をJR東日本かJR東海のどちらかに統一するとか、JR東海の予約システムにグランクラスの設定を入れる改造をするとかが出来れば何とかなるかもしれませんが、恐らく米原ルートのコストが大幅にアップします。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:34
更に言うと、JR東日本とJR東海の運行管理システムを連接しようとすると、トラブル発生時に日本の全新幹線が止まることが想定されるので、そんな無茶はやらない方が良いと思うのです。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:36
「やって出来なくはない」と「コストをかけてまでやるメリットがない」は明確に区別すべきなのです。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:38
@ponchan1791 いやいや東海道新幹線で東京に乗り入れるからJR東海は16両編成と規定定員い拘ってるだけで、新大阪~米原間なら両数も定員もそう拘らないと思いますよ。N700と走行性能さえ合わせて速度差が生じないようにするだけでいい
— 2025夢洲万博@東京一極集中打破 (@momoyazaasai) 2016年11月27日 - 21:37
. @momoyazaasai 昨日出しているJR東海の社長会見の記事を聞くに「どうなるか判らない将来の話を、今から想定に入れて計画しないでくれ」とJR東海は迷惑に考えているように聞こえますが? また、N700系の走行性能は北陸新幹線には過剰性能ですよ。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:44
. @alfayoko あなたがご自身でご判断される話かと。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:45
何度も言いますが、「コストをかければ、やって出来なくはない」と「コストをかけてまでやるメリットがない」は明確に区別すべきなのです。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:48
つうことで、相手が私をブロックして終わった模様?
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:49
@ponchan1791 @ alfayoko 不毛なツイートだね。私はよこさんにまるきし反対じゃないけれどもあの方は自説に賛同を求めるのか意見を聞いてほしいのかなんなんだろう?珍説とかそら俺ら関係ねいぜ。俺らがどうこう言ってそれが影響するものでもなし。あの方は何したいんだろうね
— 2025夢洲万博@東京一極集中打破 (@momoyazaasai) 2016年11月27日 - 21:49
. @momoyazaasai 私は「米原ルート」を主張されるのを止めるつもりは有りませんが、技術的に難しい「米原直通」より、「小浜・京都ルート」の京都止まりが利便性として落とし所だろうなと考えて自説を主張したものです。それに対して反論が来たから持論を主張しただけなんですが。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 21:55
@alfayoko @ponchan1791 全国新幹線鉄道整備法 第三条 新幹線鉄道の路線は、全国的な幹線鉄道網を形成するに足るものであるとともに、全国の中核都市を有機的かつ効率的に連結するものであつて、第一条の目的を達成しうるものとする。と明記。米原止まりは法に反する
— まーくん@金沢 (@markun891) 2016年11月27日 - 21:50
@ponchan1791
— 2025夢洲万博@東京一極集中打破 (@momoyazaasai) 2016年11月27日 - 21:57
なるほどね
私ら市井の傍観者で
米原の小浜の決めれる立場やないのにね
楽しい議論のバトルしましょうや思うは
平和に^^
. @momoyazaasai そうなんです。すべてのメリット・デメリットを含めてルートを決定するのは、有識者の意見をベースとして判断する国と、予算を通す政治家と、運行して貸付料の形で返済するJR西日本の当事者なのです。
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 22:00
「ばんだい」(運用が複雑そう)
— @させぼ (@Atsasebo) 2016年11月27日 - 20:12
「みょうぎ」(なぜか列車名にもしてもらえない上州三山の残り一座)
「いしづち」(ありそうでほとんどなかった四国由来艦)
「うんぜん」(地元推し)
twitter.com/kojiinet/statu…
それにしても、今日は全然酔えない(当たり前)
— 観音旭光の両刀使い@C91金i7a (@ponchan1791) 2016年11月27日 - 22:18
この白菜はどんな重い罪を犯したんだろう pic.twitter.com/QneOSgnFqL
— のび/二日目東G-24b (@nobi209) 2016年11月26日 - 12:28
「私は敗北主義者です」
— 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁) (@renya_mutaguchi) 2016年11月27日 - 22:19
「私は戦友を見捨てました」 twitter.com/nobi209/status…
@ponchan1791 @owari_758 JR のシステム屋の意見をぜひ聞きたい
— Oricquen (@oricquen) 2016年11月27日 - 22:25
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます