ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

騒動の種

2008-11-06 23:25:21 | 一眼レフデジカメ
CAPAやデジタルカメラマガジンなどでレビュー記事やインタビュー記事を書いている伊達淳一カメラマン。デジタルカメラマガジン絡みでデジカメwatchでもレビュー記事を以前から書いているのですが、今回、最新6機種対決比較レビューが掲載されました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/06/9544.html

もともと、評価には定評があり、私もこの人のレビューは必ず読むようにしているのですが、今回のレビューは同一条件に揃えて、証拠となる画像データまで掲載されたが故に、2ちゃんねる・デジカメ板で大騒ぎに・・・。

高千穂ユーザーがガッツポーズをして、旭光ユーザーは胸をなで下ろし、観音・日光ユーザーがお通夜状態に(苦笑)。

実際にそうかどうかは、皆さんのご判断におまかせします。

そう言う私は、EOS 50DのJpeg生成画像を見ましたが、やっぱり指摘されたとおり、木のところの解像が何故か上手く出てないように見受けられ、昔、ハニカムCCDの初期にあった「フジの病」と似たような感じがします。EOS 40Dでは妙な解像の変化は無かったと思ったのですが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滑り込み | トップ | オールドズームの名玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一眼レフデジカメ」カテゴリの最新記事