ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

8月17日(水)のつぶやき

2011-08-18 02:13:59 | Twitter
09:00 from Twipple for Android
横浜駅なう。ひさびさに来たので、ちらっと相模鉄道線ホームを覗いたら懐かしさがこみ上げた。でも、二俣川に住んでいた小学生の頃の車両はもう無い。
13:42 from Twipple for Android
横浜から移動して、新橋駅なう。山手線乗り換えて有楽町駅へ。
16:00 from web
RT @pentax_jp: 『PENTAX 645D』が欧州のカメラ賞“EISA ヨーロピアン プロフェッショナル カメラ 2011-2012”を受賞しました。日・欧の主要な3つのカメラ賞すべて獲得です!http://t.co/O7N4cPe
17:01 from web (Re: @fujiboh
@fujiboh 原因は最新号とバックナンバーで保管・配送体制が違うからなんでしょうが、物流センターは同じ市川なんだし、似たようなケースは多々あるのでしょうから、もう少しやりようが有ると思うのですけど・・・。
18:59 from web
RT @nhk_archives: 本日のツイ逃げクイズ~~。約束通り、鉄道関係から。『NHK映像マップみちしる』で公開している木造駅舎には、映画や小説の舞台になった駅がたくさんあります。では松本清張の小説『砂の器』の舞台になった駅はどこ?(ヒント:島根県) #nhk
19:00 from web (Re: @nhk_archives
@nhk_archives 「亀嵩駅」っすね。
19:49 from web
私の相棒F君に実際にあった話。Canon F-1n持ちの彼が、意を決してCanon New F-1を中古で手に入れたそうな。ところが、外見上は問題なかったものの、どうもシャッター速度が不安定で、電気系の接触不良も見受けられたので、水没カメラを引いてしまったらすい。
19:51 from web
仕方がないので、中古保証を使って観音様へ修理に出したものの、そこは水没カメラ、中々直らない。途中から直接観音様の修理センターへ持ち込んで、現象を見せて数回修理に出していたら、ある時、修理されたNew F-1に付いている伝票にはトンでもない内容が書かれていました。
19:54 from web
その修理伝票に書かれていた内容は「内部全交換」! と言うことで、外側のカバーを除いて、実質新品のNew F-1を中古価格で手に入れた形になってしまった土佐。
19:56 from web
まあ、何度も修理に出しているわけで、その間使えなかったのは事実だけど、その話を聞いて、「お手上げ」と言うかと思ったら、「そこまでやるか! 観音様」と思ったのは事実。まあ、1台組み上がるだけの部品が残っていたからこそ出来る芸当だけど。今じゃ無理だ罠。
20:02 from web
おまけで、私が「カメラのニッシン」でPENTAX MXを手に入れたときの話。その時、3台 MX が有った中で、2台外見が良さそうなのを出して、マウントのスレが少ないけど少し安い方を選ぼうとしたら、店員さんがファインダー内の露出計を見て一言。「露出計狂ってますね。」
20:04 from web
で、その店員さんの「こちらの露出計は大丈夫そうです」と言う太鼓判を得て、もう一方の高い方を確保。しかし、機械式カメラ時代の人間露出計の人って、未だに結構いるのですが、AE機からカメラを使い出した私は無理っぽいか?
20:27 from web
RT @47newsflash: 天竜川の転覆事故で、天竜浜名湖鉄道の社長が17日夜に記者会見し「申し訳ありません」と謝罪。 http://t.co/GVjxkZh
20:28 from web
あちゃ~、天竜川の川下りの運行会社は天竜浜名湖鉄道だったのか・・・。
20:43 from web
私の有給何処に有りや、私の有給何処に有りや、全世界は知らんと欲す。つうか、正直精神的にしんどくなっているからマジで欲しいぞ。
20:46 from web
撮り鉄 乗り鉄 葬式鉄 #人生を変えた三大ジャンル
20:55 from web
無線通信 輸送機械 カメラ #人生を変えた三大ジャンル
20:57 from web
最後に「エロゲー」と入れようとしたのはナイショ。でも、小学生の頃から使っている「カメラ」の方が人生変えているように思う。
21:04 from web
無線通信は、爺さんからの影響で中学で既にアマチュア無線を開局しているし、それで大学選んでいるし、大学の頃の関係者とは今でも付き合っているし。輸送機械は、鉄道に車に船に飛行機に、軍事もその関係が強いし。
21:17 from web
昨年ぐらいだったか、福岡県のと有る施設の竣工式に本部の偉いさんが呼ばれたのだが、絶望的に宿が取れなかった。ちょっと調べてみるとSMAPがヤフードームでコンサートしていたそうな。福岡のホテルが満室になるのですから、凄い集客力です。と言うか、ドーム近所の当時の職場は交通マヒ状態に。
21:17 from web (Re: @koyoi
@koyoi 戦わなきゃ! 現実と! (CMネタ(爆))
by ponchan1791 on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月16日(火)のつぶやき | トップ | 8月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Twitter」カテゴリの最新記事